デュアルだってやればできる
ども、白河涼です
新弾でデュアルがかなり強化されました。
今回のデュアルモンスター並びにデュアルサポートモンスター・魔法・罠の使い方とかを少々w
SOVR-JP029「チューンド・マジシャン」星4 風 魔法使い族・デュアル 1800/1600
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードをチューナーとして扱う。
チューナーとしてもチューナー以外のモンスターとしても扱えるので、どのデッキにも採用できるとおもいます。まあチューナーになるためには再度召喚しないといけないのですがね。ただ、攻撃力や守備力も普通のレベル4モンスターとほぼ同等なので再度召喚しやすいと思います。
あらかじめ出てるサモプリの効果で特殊召喚
↓
再度召喚
↓
チューニング
なんてことも簡単にできます。ノーマルのくせして地味に使える良カードです。
SOVR-JP030「クルセイダー・オブ・エンディミオン」星4 光 魔法使い族・デュアル 1900/1200 スーパーレア
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●1ターンに1度、フィールド上に表側表示で存在する魔力カウンターを置く事ができるカード1枚に魔力カウンターを1つ置く事ができる。この効果で魔力カウンターを置いたターンのエンドフェイズ時まで、このカードの攻撃力は600ポイントアップする。
魔力カウンターを置く時点で相当強いです。普通の人なら【エンディミオン】に使うでしょうね。でもデュアルデッキで使うのであれば、《ダーク・ヴァルキリア》は欠かせないです。
実際に、《ダーク・ヴァルキリア》は魔力カウンターを使用して攻撃力の上昇、取り除くことで相手のモンスターを破壊する効果があります。つまりは、1ターンに1度相手モンスターを1体破壊できるというわけです。まあ簡単ですね。
SOVR-JP031「樹海の射手」星3 地 獣戦士族 1400/1300
このカードは通常召喚できない。このカードは自分の墓地に通常モンスターが2体以上存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードをリリースする事で、自分のデッキからデュアルモンスター1体を手札に加える。
自分の墓地に通常モンスター(デュアルモンスター)が2体いるだけで特殊召喚ができるデュアルサーチモンスターですね。特殊召喚ができるのはでかいと思います。しかもほぼノーコストで。
アドバンス召喚の素材やデュアルモンスターのサーチなどかなり有能です。サーチしたモンスターをそのまま通常召喚することももちろん可能ですし、再度召喚してなおこのカードを出すことも普通に可能ですし。
特殊召喚自体の効果はルール効果なので無効化されることもありません。ただ、デュアルないしはバニラデッキじゃないとあまり機能しませんがw
SOVR-JP032「紅蓮魔闘士」星6 炎 戦士族 2100/1800
自分の墓地に存在する通常モンスターが3体のみの場合、このカードは自分の墓地に存在する通常モンスター2体をゲームから除外し、手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、自分の墓地に存在するレベル4以下の通常モンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。
2体除外は案外バカになりませんが、特殊召喚に次いでの特殊召喚はかなり強いです。
2体除外して特殊召喚
↓
効果で《ダーク・ヴァルキリア》特殊召喚
↓
再度召喚
↓
破壊
攻撃力は若干弱いと感じますけど効果は本物。デュアルデッキには2枚は入れたい代物ですね。
ただ、除外といっても《D・D・R》が積んであれば話は別ですけどね。
SOVR-JP033「エナジー・ブレイブ」星4 光 戦士族 1700/1200
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する再度召喚された状態のデュアルモンスターは、カードの効果では破壊されない。
デュアルモンスターの戦闘耐性カードです。「再度召喚された状態のデュアルモンスター」と表記されてますので、《超合魔獣ラプテノス》や《フォース・リリース》と組み合わせればデュアルモンスターはすべてが戦闘耐性となります。攻撃力も1700と平均並みの数値なので入れても問題はないでしょう。しかも《オネスト》、《増援》対応といううれしいおまけつき。
SOVR-JP043「ブラック・ブルドラゴ」星8 炎 ドラゴン族・シンクロ 3000/2600 スーパーレア
チューナー+チューナー以外のデュアルモンスター1体以上
1ターンに1度、手札からデュアルモンスター1体を墓地へ送る事で、相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。このカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在するデュアルモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したデュアルモンスターは再度召喚された状態になる。
攻撃力、守備力、効果、どれを聞かれても強いカードだと思います。あくまでもデュアルデッキという観点からみればの話ですけど。
俺の作るデュアルデッキは基本墓地蘇生からの展開ですので、手札のデュアルモンスターは基本墓地に送ります。そのデュアルモンスターを送りつつ相手の魔法・罠を破壊し、このカードが破壊されたときは、再度召喚された状態で墓地からデュアルモンスターを特殊召喚できるという。
まさに壊れカードですねwwww
ただ戦闘で破壊されたときの蘇生効果はダメステ時の効果なので《生還の宝札》は発動できないという罠w
SOVR-JP054「金剛真力」永続魔法
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札からレベル4以下のデュアルモンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
相手フィールドにモンスターが存在しなければいけないですけど、このカードから1ターンで再度召喚につなげられるのはうれしいですね。
ただ、割られやすいし効果条件が少し厳しいですけどね。まあ《ダーク・ヴァルキリア》とかと使うのが無難でしょうか。
SOVR-JP055「デュアルスパーク」速攻魔法 レア
自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4のデュアルモンスター1体をリリースし、フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。選択したカードを破壊し、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
別名《二重霊術―「雷」》とでもいいましょうか。
Wikiではデュアルの《フィッシャーチャージ》と書いてありました。まあ効果見る限り確かにそうですね。ただ、これは速攻魔法なので発動タイミングがほぼ自由。好きなタイミング(カウンター罠の後は不可)で発動できるのがこのカードの長所ですね。
SOVR-JP076「デュアル・ブースター」通常罠
発動後このカードは攻撃力700ポイントアップの装備カードとなり、自分フィールド上に存在するデュアルモンスター1体に装備する。装備カードとなったこのカードが破壊され墓地へ送られた時、フィールド上に表側表示で存在するデュアルモンスター1体を選択し、再度召喚した状態にする。
《植物連鎖》のデュアルバージョンです。攻撃力の上昇、カード効果によって破壊されたときの蘇生効果。まったく連鎖と同じですww
《ブラック・ローズ・ドラゴン》の効果にチェーンして発動するのがベストかと思いますが、実際カード効果で破壊されなけrばいけないということは、《サイクロン》とか《大嵐》とかにチェーンして発動するという形を取らなくてはいけません。別にそこまでして再度召喚された状態でデュアルモンスターを特殊召喚するのは気がひけます。
だからといって決して使えないわけではないです。《デュアル・ランサー》に使えば、攻撃力2500の貫通モンスターになります。あとは、ダメージ軽減の応急処置とかにしか使いませんかね。
もっとも俺はデュアルデッキで《ブラック・ローズ・ドラゴン》を使わないとmixiで宣言しているのでさっき出したコンボは使えませんが・・・
とまあ使えるカードばかりでて俺は歓喜してますぜ!!!!
573もたまにはいい仕事するじゃないか(ぁ
だが、2パックしか買ってないゆえにまだデュアル関連カードが1枚も持ってないというね。
まあ交換してもらえるからいいけどね!!
新弾でデュアルがかなり強化されました。
今回のデュアルモンスター並びにデュアルサポートモンスター・魔法・罠の使い方とかを少々w
SOVR-JP029「チューンド・マジシャン」星4 風 魔法使い族・デュアル 1800/1600
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードをチューナーとして扱う。
チューナーとしてもチューナー以外のモンスターとしても扱えるので、どのデッキにも採用できるとおもいます。まあチューナーになるためには再度召喚しないといけないのですがね。ただ、攻撃力や守備力も普通のレベル4モンスターとほぼ同等なので再度召喚しやすいと思います。
あらかじめ出てるサモプリの効果で特殊召喚
↓
再度召喚
↓
チューニング
なんてことも簡単にできます。ノーマルのくせして地味に使える良カードです。
SOVR-JP030「クルセイダー・オブ・エンディミオン」星4 光 魔法使い族・デュアル 1900/1200 スーパーレア
このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚する事で、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●1ターンに1度、フィールド上に表側表示で存在する魔力カウンターを置く事ができるカード1枚に魔力カウンターを1つ置く事ができる。この効果で魔力カウンターを置いたターンのエンドフェイズ時まで、このカードの攻撃力は600ポイントアップする。
魔力カウンターを置く時点で相当強いです。普通の人なら【エンディミオン】に使うでしょうね。でもデュアルデッキで使うのであれば、《ダーク・ヴァルキリア》は欠かせないです。
実際に、《ダーク・ヴァルキリア》は魔力カウンターを使用して攻撃力の上昇、取り除くことで相手のモンスターを破壊する効果があります。つまりは、1ターンに1度相手モンスターを1体破壊できるというわけです。まあ簡単ですね。
SOVR-JP031「樹海の射手」星3 地 獣戦士族 1400/1300
このカードは通常召喚できない。このカードは自分の墓地に通常モンスターが2体以上存在する場合のみ特殊召喚する事ができる。このカードをリリースする事で、自分のデッキからデュアルモンスター1体を手札に加える。
自分の墓地に通常モンスター(デュアルモンスター)が2体いるだけで特殊召喚ができるデュアルサーチモンスターですね。特殊召喚ができるのはでかいと思います。しかもほぼノーコストで。
アドバンス召喚の素材やデュアルモンスターのサーチなどかなり有能です。サーチしたモンスターをそのまま通常召喚することももちろん可能ですし、再度召喚してなおこのカードを出すことも普通に可能ですし。
特殊召喚自体の効果はルール効果なので無効化されることもありません。ただ、デュアルないしはバニラデッキじゃないとあまり機能しませんがw
SOVR-JP032「紅蓮魔闘士」星6 炎 戦士族 2100/1800
自分の墓地に存在する通常モンスターが3体のみの場合、このカードは自分の墓地に存在する通常モンスター2体をゲームから除外し、手札から特殊召喚する事ができる。1ターンに1度、自分の墓地に存在するレベル4以下の通常モンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。
2体除外は案外バカになりませんが、特殊召喚に次いでの特殊召喚はかなり強いです。
2体除外して特殊召喚
↓
効果で《ダーク・ヴァルキリア》特殊召喚
↓
再度召喚
↓
破壊
攻撃力は若干弱いと感じますけど効果は本物。デュアルデッキには2枚は入れたい代物ですね。
ただ、除外といっても《D・D・R》が積んであれば話は別ですけどね。
SOVR-JP033「エナジー・ブレイブ」星4 光 戦士族 1700/1200
このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に存在する再度召喚された状態のデュアルモンスターは、カードの効果では破壊されない。
デュアルモンスターの戦闘耐性カードです。「再度召喚された状態のデュアルモンスター」と表記されてますので、《超合魔獣ラプテノス》や《フォース・リリース》と組み合わせればデュアルモンスターはすべてが戦闘耐性となります。攻撃力も1700と平均並みの数値なので入れても問題はないでしょう。しかも《オネスト》、《増援》対応といううれしいおまけつき。
SOVR-JP043「ブラック・ブルドラゴ」星8 炎 ドラゴン族・シンクロ 3000/2600 スーパーレア
チューナー+チューナー以外のデュアルモンスター1体以上
1ターンに1度、手札からデュアルモンスター1体を墓地へ送る事で、相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。このカードが破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在するデュアルモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したデュアルモンスターは再度召喚された状態になる。
攻撃力、守備力、効果、どれを聞かれても強いカードだと思います。あくまでもデュアルデッキという観点からみればの話ですけど。
俺の作るデュアルデッキは基本墓地蘇生からの展開ですので、手札のデュアルモンスターは基本墓地に送ります。そのデュアルモンスターを送りつつ相手の魔法・罠を破壊し、このカードが破壊されたときは、再度召喚された状態で墓地からデュアルモンスターを特殊召喚できるという。
まさに壊れカードですねwwww
ただ戦闘で破壊されたときの蘇生効果はダメステ時の効果なので《生還の宝札》は発動できないという罠w
SOVR-JP054「金剛真力」永続魔法
相手フィールド上にモンスターが存在し、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札からレベル4以下のデュアルモンスター1体を特殊召喚する事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。
相手フィールドにモンスターが存在しなければいけないですけど、このカードから1ターンで再度召喚につなげられるのはうれしいですね。
ただ、割られやすいし効果条件が少し厳しいですけどね。まあ《ダーク・ヴァルキリア》とかと使うのが無難でしょうか。
SOVR-JP055「デュアルスパーク」速攻魔法 レア
自分フィールド上に表側表示で存在するレベル4のデュアルモンスター1体をリリースし、フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する。選択したカードを破壊し、自分のデッキからカードを1枚ドローする。
別名《二重霊術―「雷」》とでもいいましょうか。
Wikiではデュアルの《フィッシャーチャージ》と書いてありました。まあ効果見る限り確かにそうですね。ただ、これは速攻魔法なので発動タイミングがほぼ自由。好きなタイミング(カウンター罠の後は不可)で発動できるのがこのカードの長所ですね。
SOVR-JP076「デュアル・ブースター」通常罠
発動後このカードは攻撃力700ポイントアップの装備カードとなり、自分フィールド上に存在するデュアルモンスター1体に装備する。装備カードとなったこのカードが破壊され墓地へ送られた時、フィールド上に表側表示で存在するデュアルモンスター1体を選択し、再度召喚した状態にする。
《植物連鎖》のデュアルバージョンです。攻撃力の上昇、カード効果によって破壊されたときの蘇生効果。まったく連鎖と同じですww
《ブラック・ローズ・ドラゴン》の効果にチェーンして発動するのがベストかと思いますが、実際カード効果で破壊されなけrばいけないということは、《サイクロン》とか《大嵐》とかにチェーンして発動するという形を取らなくてはいけません。別にそこまでして再度召喚された状態でデュアルモンスターを特殊召喚するのは気がひけます。
だからといって決して使えないわけではないです。《デュアル・ランサー》に使えば、攻撃力2500の貫通モンスターになります。あとは、ダメージ軽減の応急処置とかにしか使いませんかね。
もっとも俺はデュアルデッキで《ブラック・ローズ・ドラゴン》を使わないとmixiで宣言しているのでさっき出したコンボは使えませんが・・・
とまあ使えるカードばかりでて俺は歓喜してますぜ!!!!
573もたまにはいい仕事するじゃないか(ぁ
だが、2パックしか買ってないゆえにまだデュアル関連カードが1枚も持ってないというね。
まあ交換してもらえるからいいけどね!!
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