スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次のリミデットエディションのカード詳細

さて、最近話題になっているのを少し載せときましょう。

次のリミデットエディションでまさかのドーマの三銃士編とGXでのダークネス編(4期)のカードの収録です。

少し、考察していきますか。

「ガーディアン・エアトス」星8 風 天使族 2500/2000
自分の墓地にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚する事ができる。このカードに装備された装備魔法カード1枚を墓地へ送る事で、相手の墓地に存在するモンスターを3体まで選択し、ゲームから除外する。この効果でゲームから除外したモンスター1体につき、エンドフェイズ時までこのカードの攻撃力は800ポイントアップする。


《トレード・イン》対応のカードですね。「自分の墓地にモンスターがいないとき」なので、やはり次元と組み合わせるのが無難でしょうか?はてまた、次元と組み合わせないで、そのまま使う方がいいのか?
いわば「特殊召喚を取る」or「攻撃力を取る」の二捨択一ですね。俺だったらまよわず「特殊召喚」を取りますがww

レベル8で攻撃力が2500は低いと思ってます。《ゴヨウ・ガーディアン》で取られたら、さらにやばいですし。

俺だったらやっぱり次元と組み合わせて使いますね。まあ人それぞれなのでほかの意見や使い方を聞いてみたいものです。


「オレイカルコス・シュノロス」星10 闇 機械族 ?/0
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に存在する通常モンスターが戦闘によって破壊された場合、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃力は相手フィールドに存在するモンスターの数×1000ポイントアップする。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に表側表示で存在するレベル4の通常モンスターはカードの効果では破壊されない。


これまた微妙な召喚条件ですね。俺だったらデュアルモンスターと組み合わせますね。デュアルモンスターは通常モンスターをしても扱うので相性は悪くないと思います。
考えるべきはそこではなく、守備力が増加しないことに加えて、相手のモンスターの数によって決まる攻撃力、それから種族が「機械族」であること。

攻撃力とかは《ナイトメア・デーモンズ》とか相手にトークンとかを送りつける方法がありますが、はっきり言って邪道です。

特殊召喚できるからまあいいかな?でも持っててもあまり使わない気がしますw


「ダークネス・ネオスフィア」星10 闇 悪魔族 4000/4000
このカードは通常召喚できない。相手モンスターの攻撃宣言時、自分の手札・フィールド上から悪魔族モンスターをそれぞれ1体ずつ墓地へ送る事でのみ、このカードを手札から特殊召喚する事ができる。このカードは戦闘では破壊されない。1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在する罠カードを全て手札に戻す事ができる。


これって魔轟神と相性よくね?
魔轟神の効果とかは関係なしとして、現状況の話ですが。
まあこいつはめちゃ強いのは一目瞭然ですよね。戦闘耐性とかマジキチwww
これとリミリバとかを組み合わせるんですね。わかります。オベリスクに負けないとか神超えたwwww


「クリアー・ワールド」フィールド魔法
このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に500ポイントを払う。または、500ライフポイントを払わずにこのカードを破壊する。お互いは、コントロールしている属性によって以下を適用する。●光:自分は手札を公開し続ける。●闇:自分フィールド上のモンスターが2体以上の場合、自分は攻撃宣言ができない。●地:自分のスタンバイフェイズ時、自分の表側守備表示モンスター1体を破壊する。●水:自分のエンドフェイズ時、自分の手札を1枚捨てる。●炎:自分のエンドフェイズ時、自分は1000ポイントダメージを受ける。●風:自分は(500ライフポイント払わなければ魔法カードを発動できない。)


これはまだ効果未定なのかな?よくわからんがw
エンドフェイズに500払うってとこがミソですよね。ネガティブエフェクトですか。なんか、こういうカードが出てくると次のパックで「クリアー」とかでてきそうで怖いww
クリアーモンスターを組み合わせることによって、自分はエフェクトを受けずに相手だけエフェクトを受けるという鬼畜なカードですね。
炎の効果に対しては、《マテリアル・ドラゴン》で対処できたにしても、ほかの効果は対処できないと思う。

地縛神と組み合わせたら面白いことになりそうと思うのはおれだけではないはず。

「クリアー・バイス・ドラゴン」星8 闇 ドラゴン族 ?/0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードのコントローラーに「クリアー・ワールド」の効果は適用されない。このカードが相手モンスターに攻撃する場合、ダメージ計算時のみこのカードの攻撃力は攻撃対象モンスターの攻撃力の倍になる。このカードが相手のカードの効果によって破壊される場合、代わりに自分の手札を1枚捨てる事ができる。


無属性ではないんですね。効果を受けないだけなんだ・・・ちょっとがっかりかな(´・ω・`)
どうやって破壊しろと?ダメージ計算時に《オネスト》ですね。わかります。

一応優先権が行使されるわけだから

《オネスト》効果発動 チェーン1

《クリアー・バイス・ドラゴン》効果発動 チェーン2

効果逆順処理で仮に攻撃するモンスターが《E・HERO ネオス》とすると、

《クリアー・バイス・ドラゴン》効果発動 チェーン2

《オネスト》効果発動 チェーン1

要するにこうなる。

《クリアー・バイス・ドラゴン》ATK 5000
       VS
《E・HERO ネオス》ATK 7500


やっぱり《オネスト》TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!


以下コメ返信

続きを読む

スポンサーサイト

オフとその後の俺

mixiの「遊戯王OCG関東連合軍」のオフに参加してきました。

こっちの方も更新しようと思ったのですが、昨日忘れてしまってwww


いやぁ~オフ会を行う度に、人数が増えていってるなんて。すごいことですよねw

では今回の交換などで入手したカード(一般で言う収穫品
・氷結界の龍 ブリューナク(ウルパラ)
・アーカナイト・マジシャン
・パワーツール・ドラゴン
・ハネワタ
・ワタポン(ゴールド)
・マジック・スライム ×2
・未来サムライ
・禁じられた聖杯


デュエルの方は5人の方とやりました。その中でも印象に残ってるデュエルをいくつか紹介します。

・イリダンとゴルガーのセットバウンス
このコンボはどうにも止められなかったですね。
「カードセットしてイリダンの効果発動。あらかじめセットされていたカードを発動。ゴルガーで手札に戻す。フィールド破壊。」
これは勝てないwwwwwwしかも攻撃力が高かったから1ターンしのいでも形勢が変わらないというwww

・手札公開ミラーデュエル
相手の方は「サウザンド・アイズ・フィッシュ」で俺は「マインド・オン・エア」でお互いに手札の見せ合いでした。耐久力では劣りますが、ダクリの効果でフィールド上に戻せたりできるので互角でした。それにしてもフィッシュの守備力はどうにかならんのかね?wwww

・初心者VS鬼柳さん
こちらが初心者(デッキ)で、相手の方が満足神のデッキでした。ちなみに初心者デッキはハイランダー(1枚ずつの構成)にしてあります。でもなぜか負けなかったのか?それが今だに疑問でもありますwww

・シンクロ合戦
お互いにシンクロがコンセプトのデッキでデュエルした結果、ダムドゲーですた(´・ω・`)
もちろんシンクロもしましたが、ダムドも方が目立ってた気がすw
それにしても、サニーピクシーとか見習い魔術師とかつよいですよね。あとジャンクシンクロンも。ちょっと【魔法使い低レベルシンクロ】に力入れようかな?たぶんデュエルした中でこのデュエルが一番楽しかったと思いますw


次回はまたまた増えて25人越えなるのかな?次回も楽しみです!!


ということで、オフ会に参加された方お疲れ様でした!!


以下コメ返信

続きを読む

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4594位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。