

俺の脳内に電撃が走りました

しーたんのブログ見てて、【二重其の九―光召】を思いつきましたw

もちろんデュアルデッキです。

基本コンセプトは【オネストビ-ト】ですが、それだけじゃ俺のデッキではなく誰でも想像がつくデッキでしょう。

《オネスト》ももちろん入れますが、それだけではないです。

あとはご想像にお任せします^^

デュアルデッキはどこまで発想できるのか・・・


今日からDT5が稼働し始めたみたいですね。俺はまだやってないのですが・・・

というか別にほしいカードもあまりないし・・・強いて言えば《氷結界の龍 グングニール》ぐらいかな?
ブリュ代わりとしてほしいだけなんで。

もとよりお金をあまり使うわけにはいかないんですけどね。卒業後の関西一人旅のために資金を貯めているところです。

ちなみに今のところの予定ではこんな感じ
夜行バスで大阪ないしは京都へ

てきとーに観光したあとひとまず大阪へ

大阪のデュエリストに挨拶兼デュエル

ホテルで宿泊

日本橋をうろつく

帰る

大まかな流れはこんな感じです。まああと2年先の話ですが。来年受験生なのでw

話を元に戻しますが、【純シンクロ】を作ってみました。

デッキ40枚中、モンスター30枚でチューナーの数はざっと17体です。
まさかの半分以上がチューナーというww

《血の代償》と《生還の宝札》が来た瞬間に回るのは確実にしてます。


制限だから基本回らないけどね(´・ω・`)


では書くこともなくなったんで終了~

以下返信

続きを読む


新バトンしてみた 13

しーたんからのバトンです。1日に3つ記事書くなんて初めてかもw


◆ルール◆
☆回したらその人に知らせる
☆5日以内に書かないと罰ゲームあり
☆回したら人はその人がルールを守っているかCheck

①名前は
基本は、「白河涼」で通してます。mixiでは「白河涼一等空佐」と言ってます。
呼ぶときは、「空佐」とかでも別にかまいませんよw

②回す人を5人決める
三千院湊
リッキーさん
すてりいさん
beeさん
○○さん(いないw)

③5人との出会いは?
三千院湊:中学のクラスメートだった人
リッキーさん:俺の後輩w(設定では同学年)
すてりいさん:動画に張ってあったURLからブログに飛んで、俺からコメントしました
beeさん:mixiであちら側からきてくださいました
○○さん:

④5人のいいところは?
三千院湊:ノリがいい(?)!
リッキーさん:遊んでて楽しい!
すてりいさん:とても優しくて、デッキがさまざまでデュエルを楽しませてくれるところ!
beeさん:やさしいです。(思い浮かばなくてごめんなさい
○○さん:

⑤5人に色をつけると?
三千院湊:リトバスの制服=黒
リッキーさん:灰色。着てる服が(ry
すてりいさん:黄色。リンの絵からw
beeさん:青ですかね。名前からのイメージカラーですがww
○○さん:

⑥今後どうしていきたい?
( ゚∀゚)o彡゚デュエル!デュエル!

⑦罰ゲーム
おい、俺とデュエルしろよ(ぁ



しーたんのぞいて4人しか思い浮かばなかったwww

まあ好きにやっていってくださいな。


ここにHNが出た方へ

HN使わせてもらいました。ありがとうございます!

【デッキレシピ】二重其の参―運命

これは、昔に作った【アタックデュアル】を基本形としています。

1キルもできますし、「ずっと俺のターン」もできるようにしてます。

モンスター 21枚

アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER ×1
アルカナフォースEX-THE DARK RULER ×1
アルカナフォースXXl-THE WORLD ×1
D-HERO Bloo-D ×1
ギガプラント ×3
炎妖蝶ウィルプス ×3
フェニキシアン・クラスター・アマリリス ×2
フェニキシアン・シード ×2
ローンファイア・ブロッサム ×2
椿姫ティタニアル ×1
バイオレット・ウィッチ ×1
ウィード ×1
メタモルポット ×1
スナイプストーカー ×1


魔法 15枚

思い出のブランコ ×2
おろかな埋葬 ×2
トレード・イン ×2
融合 ×2
未来融合―フューチャー・フュージョン ×1
生還の宝札 ×1

封印の黄金櫃 ×1
光の結界 ×1
光の護封剣 ×1
死者蘇生 ×1

D・D・R ×1

罠 4枚

魔宮の賄賂 ×1
棘の壁 ×1
盗賊の七つ道具 ×1
聖なるバリア―ミラーフォース― ×1

エクストラデッキ 15枚

(シンクロモンスター) ×15枚

サイドデッキ 15枚

※非公開


サイドチェンジで、あらゆるデッキと戦えるようにしました。

ちなみに、ライロにはあまり勝てませんでしたw


二重の運命は、生か死。あなたはどちらへ導かれるか・・・

【デッキレシピ】二重其の弐―海城

少したまってたデッキレシピを一気にうpしていきます。

デュアルデッキ2つ目のデッキですが、失敗作です。あまり期待しないでください・・・

モンスター 20枚

デュアル・ランサー ×3
竜影魚レイ・ブロント ×3
デュアル・サモナー ×3
グリズリーマザー ×3
ハイドロゲドン ×3
E・HERO オーシャン ×2
E・HERO アナザー・ネオス ×2
ネイビィロイド ×1

魔法 14枚

伝説の都アトランティス ×3
サルベージ ×2
フォース ×2
融合 ×3
レベル制限B地区 ×1
収縮 ×1
超融合 ×1
死者蘇生 ×1

罠 6枚

正統なる血統 ×2
グラヴィティ・バインド―超重力の網― ×1
生贄封じの仮面 ×1
聖なるバリア―ミラーフォース― ×1
水霊術―「葵」 ×1

エクストラデッキ 15枚

超合魔獣ラプテノス ×3
E・HERO アブソルートZero ×3
(シンクロモンスター) ×9


うん。ロック掛けるだけの普通のデッキとなってしまったのです。

まあたまには仕方ないよね!

以下返信

続きを読む

学校ハジマタ

ということで学校が始まったわけだが、知り合いが多くてよかった。

雰囲気的にもなかなか面白いですし、何より先生のやり方がおもしろいwww


先生「うちのクラスは掃除当番、席決めの時などはジャンケンで決めます」


なんぞwwwwwwwじゃんけんとかwwwwww

まあ今週は掃除はやらなくて済んだんですがね。


遊戯王の話

【エレメントコンビネーション】というデッキを作ってみました。
おもに《エレメント・ヴァルキリー》とか《エレメント・ドラゴン》とかを使ったデッキです。
今日軽く回してみたのですが、なかなか面白い動きをしてくれます。
《錬金生物 ホムンクルス》がキーカードとなってきますが、こいつが万が一でなくても、《神聖なる魂》や《カオス・ソーサラー》があるからまだ問題はないと思うんだ。

でもまだまだなのでこれから改良するつもりですがww


書くことないのでへんし~ん

続きを読む

これって・・・

(自分のことを「僕」から「俺」に表記を変更します)
どうも。更新をさぼり続けて(ryの白河涼です。

最近どうもデッキの案が浮かんできません。
今作っているデッキが、
【二重其の五―魔石】
【古明地さとり】
【忘れ去られしHERO】

の3つです。

この3つの中で(4/5現在)最も作るのが難しいのが【二重其の五―魔石】です。
理由はいたって簡単で

「カード足りねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!」

足りないカードは、エンディミオン系カード、《魔力掌握》...etc

ネタバレしますが、このデッキは名前の通り「魔力カウンター」を操るデュアルデッキです。しかし「魔力カウンター」がかかわってくるカードが《ダーク・ヴァルキリア》しかいないという...orz
しかし、《ダーク・ヴァルキリア》は「1ターンに1度」と書いてないので、《魔法都市エンディミオン》があれば、今までよりさらに強いカードとなると思ってます。

あとは、ディフェンダーとかで守りつつモンスターを除去しながら戦えますのであまり問題はないかと。


それから、ガトムズが本気を出すようですね。

《XX-セイバー ガトムズ》
シンクロ・効果モンスター
星9/地属性/獣戦士族/攻3100/守2600
チューナー+チューナー以外の地属性モンスター1体以上
自分フィールド上に存在する「X-セイバー」と名のついたモンスター1体をリリースして発動する。相手の手札をランダムに1枚捨てる。


攻撃力は強いですが、「X-セイバー」と名のついたモンスター1体をリリースしてハンデス効果はいかほどなのかと思います。

まあ、ハンデスは場合によっては強いですけど。まあ使い方次第ですね。この効果みる限りだと自分自身もリリースできるみたいです。まあこんなことをする人はいないでしょうかwww

あとこいつ壊れだと思うのはおれだけじゃないはず。

《BF-大旆のヴァーユ》
チューナー(効果モンスター)
星1/闇属性/鳥獣族/攻 800/守 0
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカードをシンクロ素材とする事はできない。このカードが墓地に存在する場合、このカードと墓地に存在するチューナー以外の「BF」と名のついたモンスター1体をゲームから除外し、そのレベルの合計と同じレベルの「BF」と名のついたシンクロモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。


《スキルドレイン》とか使えば、1ターンに2回シンクロも普通になってきます。

白河「スキドレ発動」
相手「おk」
白河「ヴァーユ召喚」
相手「ちょっおまw」
白河「効果無効化になってるからシンクロ召喚できるぜ!!ということでシンクロ!!」
相手「mjky」
白河「スキドレって墓地対応してないはずだからもう一度シンクロするね^^」
相手「\(^o^)/」

BFがどんどんと発展しちゃうよ~~~

そして、妖精好きな俺にとってこれはとてもいいカード

《クリボン》
効果モンスター
星1/光属性/天使族/攻 300/守 200
このカードが相手モンスターの攻撃対象になった戦闘ダメージ計算時、その戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージを0にして攻撃モンスターの攻撃力分だけ相手のライフを回復し、このカードを手札に戻す事ができる。


白河「Wiki見たんすけど、《シモッチによる副作用》と組み合わせたらやばいことになるウィッシュ!」

これで本格的に妖精デッキが作れるお。相手も自分も満足できるデッキ。お互いにメシウマww

それと、573はどんだけ天使を強化するつもりだwwww

《堕天使ディザイア》
効果モンスター
星10/闇属性/天使族/攻 3000/守 2800
このカードは特殊召喚できない。このカードは天使族モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚する事ができる。1ターンに1度、自分のメインフェイズ時にこのカードの攻撃力を1000ポイントダウンし、相手フィールド上に存在するモンスター1体を墓地へ送る事ができる。


なに?また《禁じられた聖杯》使えってか?
守備も相当高いので《月の書》も活用できるカードみたいです。「墓地に送る」ところがもういやだ。
《ダークエンド・ドラゴン》でもいやだって言うのに...orz


天使ってもうガチの部類なんですよね?

天使デッキが好きなのに動画じゃ使えなくなる...orz
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6029位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


