

東方とか遊戯王とか

とりあえず、宣伝。「遊戯王で速攻なデュエルしてみた」シリーズ新作うpしました。




さて、最近こちらの方の更新がストップしてますが、理由は簡単・・・

mixiの方に力が入っちゃってるから


本当に申し訳ないっす。


さて、最近東方にハマってます白河涼です。

今、やってるのが「東方紅魔郷」「東方地霊殿」「東方妖々夢」の3つです。
使用キャラは、基本的に霊夢でやってますが・・・

地霊殿の難易度が高すぎて泣いたwwwww

まあイージーで6面ボス、うちゅほのところまで行ったのですが・・・でも気を抜いたら死ぬww
地霊殿 6面ボス


紅魔(ハード)と妖々夢(イージー)は、まだなんとかクリアできる射程距離です。

1/5にやり始めたのが、やはり遅すぎたか・・・・・


遊戯王の方は、基本的には変わりなしですね。

【二重其の参―運命】と【二重其の四―七帝】が完成したぐらいですかね?

運命で、「ずっと俺のターン」ができました。これやばくね?


ネタもないのでここらへんにします。

とりあえず、これだけ言っときます。

高校卒業したら、関西へ行くと思います。目的は、まだはっきりしてないので、特に公表はしませんがw

では返信です

続きを読む


オフレポ

今さらではありますが、オフ会お疲れ様でした。

今回は、後輩なしで一人参加でしたがwww


僕のデュアルデッキが案外善戦してくれてよかったです。持って行った各デッキの印象を簡潔にまとめます

・二重其の壱―不死(二重外伝―不死襲撃)
トーナメントもこのデッキで出ました。湊さんの魔法使い族デッキにあっけなく負けてしまいましたがww
括弧の名前は、サイドチェンジしたときの名前です。これにより、/バスターが召喚できるようにしました。こいつはなかなかでしたぜ!!レモンバスターも出しましたし。

・二重其の弐―海城(未完成)
ロック要素を積んだ水デュアルデッキです。戦ったのですが、あんまり回ってくれなくて微妙でした。
少しいい案を思いついたので、結果オーライかなと思ってます。

・これからデュエルを始める君に・・・
僕が作った初心者用のデッキです。こいつ・・・できるw
負けはしたものの、手札が0枚の時《増援》が来たり、《ジャンクシンクロン》が来たりしておもしろかったです。援軍でリリーを倒したのはいい思い出ww

・ガイア・F・サイバー
融合式地属性機械族デッキです。融合来なくてオワタwwwww

・ノースペル・ノーカウンター
シルミルです。クリスティア出た時は、やる気失せたおw

・光ビート
名前のとおりです。オネストゲーで、サーセンwwwwww
正直、オネストしか活躍してないwwww
ただ、大天使ゼラート出せたのは良かったです。

・Lightning of sky
あれ?こいついたっけ?

・レベル1コントロール
精神的に、相手はまいってたご様子でした。転移ゲーでしたし、敵のモンスターを奪ってシンクロおいしいですwww


こんな感じかな?とにかく、今回で【二重其の壱―不死】は終わり。お疲れ様!!!

次回からは、【二重其の弐―海城】と【二重其の参―運命】が出てくるぞ!!!

運命は、何となくわかりますよね?


以下返信です

続きを読む

【デッキレシピ】二重其の壱―不死

それでは、僕のデュアルデッキ第一の砦、不死をうpします!

モンスター 23枚

地獄の門番イル・ブラッド ×3
ダーク・ヴァルキリア ×3
終末の騎士 ×3
ゴブリンゾンビ ×2
ゾンビ・マスター ×2
ゾンビキャリア ×1
馬頭鬼 ×1

BF-疾風のゲイル ×2
魔導戦士 ブレイカー ×1
召喚僧サモンプリースト ×1
トラゴエディア ×1
D-HERO Bloo-D ×1
邪帝ガイウス ×1
ダーク・ネフティス ×1

魔法 15枚

おろかな埋葬 ×2
思い出のブランコ ×2
漆黒のトバリ ×2
生還の宝札 ×1
D・D・R ×1
封印の黄金櫃 ×1
生者の書―禁断の呪術 ×1
死者蘇生 ×1
大嵐 ×1

融合 ×1
龍の鏡 ×1
未来融合―フューチャー・フュージョン ×1

罠 2枚

異次元からの帰還 ×1
聖なるバリア―ミラーフォース― ×1


エクストラデッキ 15枚

超合魔獣 ラプテノス ×2
(シンクロモンスター) ×13


基本形は【アンデシンクロ】なのです。

「アンデシンクロって3月から終わるよね~」

こんな会話が聞こえてきたので

「おい、デュエルしろよ」

と言ってきてデュエルしたら、普通に回ってくれて圧勝してしまったデッキです。

基本形が【アンデシンクロ】なので、回し方はわかると思います。《地獄の門番イル・ブラッド》でまわすデッキです。でないとデュアルデッキじゃなくなってしまうのでwww

動画では、手札が減ってしまって負けてしまっていますが、少し改良を加えてやってみたらなんとか回ってくれました。これ、一応改良型なんですよね。


ということで、追記でコメ返信

続きを読む

テスト期間に・・・

遊戯王してますた\(^o^)/







動画名を改名して新たに動画2つあげました。


なんと!!大阪から、ヨシトさんがうちまで遊びに来てくれました!!
その時撮った動画です。画質が悪いので、下に補足を付け加えました。醜いようでしたら補足をつけるのやめるので、その時はコメントにてお知らせください。


昔の動画名を改名した理由は、単純で、「名前が曖昧且つ意☆味☆不☆明」だったからです。

なので、しっかりと曖昧さをなくしてまた1からやり直していこうと決意いたしました。

改めまして、私たちの動画をよろしくお願いします。

ちなみメンバーは変わってないので基本的な軸は変わりませんね。(普通のデュエル様がいつものデュエル様に改名した感じだと思っていただければいいと思います)


さて、デュアルデッキ7つの砦計画ですが、【二重其の七―終焉】に入れるカードがようやく決まりました。
コンセプトは前にも言ったとおり、1ターンキル!!

デュアルでの1ターンキルなので想像がつかないと思いますが、楽しみに待っていてください。

とりあえず、完成したのが【二重其の壱―不死】の一つだけです。まだ2敗しかしてないのかな?あと3敗したら次のデッキを本格的に始動させます。


返信も特にないので、終了です。

ちょっとお知らせ

1.画像認証機能の追加

最近、スパムコメントが多くなってきているので、改めて画像認証を追加しました。
コメントされる方は、お手数ですが画像認証をよろしくお願いします。


2.チャット場の開設

昨日、わがチャット場「SRのチャット」を開設しました。
http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=404828

みなと楽しく話がしたくて作ったので、興味がありましたら、ログインしてて待っていてください。

僕がインする時間帯
PM8:00~PM10:30

また、僕は「いつものチャット」にも参戦しているので、見かけたらよろしくお願いします。

名前はこのようにしています

「SRのチャット」・・・白河涼、白河涼二等空佐
「いつものちゃっと」・・・アンクル、あんくる、ancle、アソクル

よろしくお願いします。

続きを読む

7つの二重デッキ計画 始動

そろそろデュアルデッキに限界を感じてきたので、最後に7つのデッキを作ってデュアルを終わりたいと思ってます。

7つのデッキがこちら

・二重其の壱―不死

・二重其の弐―海城

・二重其の参―運命

・二重其の四―七帝

・二重其の五―魔石

・二重其の六―終攻

・二重其の七―終焉


さて、7つのデッキのコンセプトが分かるでしょうか?

いちいち説明はしませんが、「終焉」は1KILLデッキにしようと思ってます。

デュアルで1KILLはやろうと思えば簡単にできるので。

「其の四」あたりは、わかるかと思います。


デュアルデッキの本気はまだまだこれからだZE!!

追記返信です

続きを読む

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
52842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9106位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


