

水属性のデュアルデッキ

《緊急テレポート》と《生還の宝札》が制限カードなってしまい、すっかり低迷したデュアルデッキ。

なんとか【エンペラー・デュアル】として再建しましたが、さすがに従来のデュアルデッキの動きはしてくれず...orz

そこで友達から《アイス・ブリザード・マスター》の韓国バージョンを2枚交換してもらって、水属性のデュアルデッキを作りました。

デュアルモンスターにおいての水属性モンスターは
《デュアル・ランサー》
《竜影魚レイ・ブロント》
《水面のアリサ》
《マジック・スライム》

の4体だけ。その中で、《デュアル・ランサー》と《竜影魚レイ・ブロント》に加え《デュアル・サモナー》、《E・HERO アナザー・ネオス》を追加して作りました。

おもに、《E・HERO アブソルートZero》と《アイス・ブリザード・マスター》が切り札となってきます。さらに、このデッキは《グリズリーマザー》がかなり重要視されてきます。
攻撃力1500以下の水属性モンスターは、自身を加えて7種類います。(《デュアル・サモナー》《竜影魚レイ・ブロント》《黄泉へ渡る船》《グリズリーマザー》《E・HERO オーシャン》《氷結界の術者》《豪雨の結界象》)


しかし、ロックカードを入れられたら、動かなくなる!!

ということで、《伝説の都 アトランティス》も積んでロック対策もしました。攻撃力も上がってメシウマ状態ww

相手「レベル制限B地区はりますね^^」

自分「っそ。じゃあアトランティスはります」

相手「くっ・・・守備にしとこう」

自分「デュアル・ランサー貫通ですよ^^」

相手「らめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・orz」

《平和の使者》が出たら、制限カードの《氷結界の龍 ブリューナク》で手札に戻せばおkですし。まあ何とかなるでしょう。

やっかいなモンスターはアイマス担当です。アイスカウンター乗っけてリリース!!破壊して攻撃!!


なんでもっとはやく気付かなかったのだろうか・・・

追記でコメ返

続きを読む


【デッキレシピ】天空の勇士

(mixi日記からの転載です)

とりあえず、完成はしました。

今日も学校でまわしてきて、BFをなぶり殺しにしてきましたw


モンスター 24枚

天空勇士ネオパーシアス ×3
天空騎士パーシアス ×3
裁きの代行者 サターン ×3
オネスト ×2
The splendid VENUS ×1
堕天使アスモディウス ×1
光神テテュス ×1
アテナ ×2
ヘカテリス ×2
コーリング・ノヴァ ×2
シャインエンジェル ×2
力の代行者 マーズ ×2

魔法 13枚

天空の聖域 ×3
光神化 ×3
神の居城―ヴァルハラ ×2
生還の宝札 ×1
光の護封剣 ×1
貪欲な壺 ×1
死者蘇生 ×1
テラ・フォーミング ×1

罠 4枚

レインボー・ライフ ×2
くず鉄のかかし ×1
転生の予言 ×1

エクストラデッキ 15枚

Avenging Knight Parshath ×3
(シンクロモンスター ×12)


とりあえず、こんな感じですね。

追記にて、コンセプトと、米版パーシアスの説明、コメ返信をします。

続きを読む

新禁止・制限カード

あるところより情報を得まして、掲載したいと思います。

紹介する前に、コメ返します

すいなさん>女王様はわがままなのでしょうがないですねwww


続きを読む

デッキリストⅩⅢ

久々の、デッキリスト公開ですね。

昔とはそうとう変わったかと思います。


・ドローオブデュアル

・アルベドの復讐

・ストロングカード

・エンジェルコマンド

・魅惑の女王

・岩石のプライド

・六武衆の結集


では追記にてコンセプトと返信を行います。

続きを読む

次に極めるもの・・・それは

デュアルが極め終わったわけではないけれど、1つじゃ物足りない気がしてました。



次に極めるものは、


六武衆


です。


つい昨日、六武衆を作ってみて、回してみたところ・・・・・

展開力が半端ないことが発覚!!!


展開力を求める僕にとって、運命の出会いですたwwww

ということで、極めることを決意!!


僕の中で、強いと思う六武衆専用魔法・罠カード
・《六武ノ書》 速攻魔法
・《六武衆推参!》 通常罠
・《六武衆の結束》 永続魔法
・《諸刃の活人剣術》 通常罠
・《究極・背水の陣》 通常罠

そして、六武衆サポートカード
・《増援》 通常魔法
・《二重召喚》 通常魔法
・《血の代償》 永続魔法
・《戦士の生還》 通常魔法
・《共闘するランドスターの剣士》 効果チューナー

召喚の回数を増やすことによって、六武衆の効果を起動させやすくなり、《六武衆の結束》と組み合わせると、手札アドもとれる。
さらに、六武衆は基本的にザンジとイロウ、師範以外は攻撃力が低いから、《共闘するランドスターの剣士》で攻撃力上昇。攻撃力が足りなくなったら、シンクロをして反撃。

おもに使うシンクロモンスター
・《ゴヨウ・ガーディアン》
・《氷結界の龍 ブリューナク》
・《ギガンテック・ファイター》
・《大地の騎士 ガイアナイト》

基本的に戦士族シンクロだが、ブリュが入っている理由は、手札から六武衆を捨て、エニシにつなげられるからです。

《聖なるバリア―ミラーフォース―》がきて、モンスターが破壊されても、《究極・背水の陣》で展開し、攻撃続行します。そしてそこから《六武ノ書》を発動し《大将軍 紫炎》を特殊召喚して攻撃できます。

《諸刃の活人剣術》も同じ要領で使用します。


一応、ここまでが僕がいま考えられる六武衆の可能性です。

ただ、まだ可能性はあると思うので、がんばって探していきます!!


オフにもっていきますね。


では返信です

続きを読む

【デッキレシピ】ファイナル・アタック・オーダーズ

《最終突撃命令》を主としたデッキです。

「攻撃は最大の防御 by白河涼」

モンスター 20枚

ダーク・シムルグ ×3
D-HERO ダッシュガイ ×3
サイバー・ドラゴン ×1
古代の機械獣 ×3
古代の機械巨竜 ×1
霧の谷の祈祷師 ×2
ストーム・シューター ×2
風帝ライザー ×1
ウィングド・ライノ ×1
ライトロード・マジシャン ライラ ×1
ジャイアント・オーク ×1
究極恐獣 ×1

魔法カード 12枚

テラ・フォーミング ×3
死皇帝の陵墓 ×3
歯車街 ×3
打ち出の小槌 ×2
収縮 ×1

罠カード 8枚

最終突撃命令 ×3
ハーフorストップ ×2
おジャマトリオ ×1
畳返し ×1
聖なるバリア―ミラーフォース― ×1

エクストラデッキ 15枚

キメラテック・フォートレス・ドラゴン ×1~3
(シンクロモンスター ×11~14)


フィールドコントロールと《最終突撃命令》を組み合わせてみました。

《ダーク・シムルグ》と《最終突撃命令》の組み合わせも強いですよ。

「相手は、カードのセットができず、モンスターもセットできない。つまり、モンスターを攻撃表示で出すしかない」

これは決まればかなり有利になると思います。《ならず者傭兵部隊》さえ来なければ・・・ね?


《霧の谷の祈祷師》が入っている理由は、特にないですwww
《ウィングド・ライノ》の代わりとして入っているだけなので気にしないでください。もしかしたらシンクロもできます。

高レベルモンスターが多いこの環境でどうやってシンクロしろと?《降格処分》ですね、わかります。


このデッキは、mixiに書いた考察を書きながら思いついたデッキなんですよね。なので強いかはどうか不明です。
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
34453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6271位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


