

NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009

すっかり更新するの忘れてたお・・・・・・

ということで、ライブ行ってきましたよ!!!!


といっても、1週間前の話なんですけどねwwwww


さていまさらながらこちらでも感想です。


最初暗くなったときに、「な、なんだなんだ?」と思いまして、ライブの始まり方を実感しました。
最初の曲は「DISCOTHEQUE」です。わかる人にはわかると思いますが、「ロザリオとバンパイア CAPU2」の曲ですね。
最初は掛け声を言えなかったのですが、最終的に出してましたww

次の曲は、僕の好きな曲ランキング2位に入る「chronicle of sky」です。この曲、めちゃくちゃかっこいんですよ。歌ってても楽しいですし、聞いてても「かっこいいな~」と共感できるんです。一度ググってみてくださいww

ETERNAL BLAZE」の時は、すでに掛声を皆様と言ってましたが、まさかそこで炎がブォー!って出るとは思ってなかったですよ。これも演出なんですね。わかります。

印象強かったのが「深愛」です。「WHITE ALBUM」の曲で、奈々ちゃんの新曲なんですよね。白いローブと衣装が合っていて感動してしまいました。

そして、「Astrogation」です。この曲が、ライブの中で2番目に強かったですね。仮の最終曲でしたからね。やっぱり奈々ちゃんサイコー!!


そして、ライブ好例の「スーパーアンコールタイム」


真の最終曲且つ一番印象に残った曲である「SUPER GENERATION」では会場が1つとなったのを感じました。3年前に日本武道館で初めて歌った曲と奈々ちゃんは言ってました。本当にサイコーでした!!!


これを聞いて、ライブ終了。次の日まで興奮が収まらずにいました。


本当はもっと歌っていたのですが、さすがに1週間前の記憶。忘れているので簡略にまとめさせてもらいました。

次回も出れれば出たいと思いましたね。



話を一変して遊戯王の話題に。


最近作った【剣闘シルミル】なんですが・・・・・

強さ半端ないです。魔法とかないとだめなのかと思ってましたが、全然大丈夫でした!!No progrem!

《レスキューキャット》で動いてくれます。本当に強いですね。見た目はただのヘルメットかぶった猫なのにwwwww

そして「うまい!」と思ったコンボ。「《剣闘獣オクタビウス》+手札にある《D-HERO ダッシュガイ》or《黄泉ガエル》」です。
もうわかると思いますが、《剣闘獣オクタビウス》攻撃後の効果で手札を一枚捨てます。その時に《D-HERO ダッシュガイ》もしくは《黄泉ガエル》を捨てれば次のターンに攻撃アドがとれます。
特に《D-HERO ダッシュガイ》は低レベルモンスターだけという制約がないので使い勝手がいい!!


弥生さん・・・・あなたは何者なんだ・・・?すごいですね、本当に。尊敬しますよ!

では返信です。

続きを読む


後悔はしていない

ども、久方ぶりです。

なぜ更新しなかったかというと・・・・


ネタがなかった(←これ大事)


別に言い訳はしないです。


さて、新しく登場する「RAGING BATTLE」ですが、どんだけブラックフェザー強化してるんだよwwwwww
やりすぎ注意w

脇役のカード、なぜにここまで強くする必要がある?あ、脇役だからですね、わかります。

こりゃ、次のオフまでにみなさんBFデッキを作ってくるでしょうね。絶対勝てないってwwww
俺のデッキじゃ無理...orz

そして、「STARDUST ACCELERATOR」
ハンドレスコンボで有名な「インフェルニティ」シリーズが登場してきますね。《メカニカル・ハウンド》もハンドレスで効果を発揮しますよね。これもぜひ使いたい。

あるとき、考えた。
「デュアルをどのようにして、極限まで強さを引き出せるか」

これが、3月までの僕の使命。極限まで回せるようにして、ふるめたさんとデュ↑エル↓するんだ!!

そして、デュアルデッキをまた作ってみました。ギミックは以下の通り。
・緊テレダムドデュアル
・アタックデュアル
・サモプリデュアル
・パーミデュアル

積め込みすぎました。だが、後悔はしていない。

これでも、意外とよく回ってくれるんです。今日、遊戯王TF3でまわして、ヘルカイザーに圧勝www
やはり、「緊テレダムドデュアル」が一番出てくるみたいです。ダムド強いよダムド

「緊テレダムドデュアル」の場合、《ダーク・ヴァルキリア》と《クレボンス》が主に素材となります。《正統なる血統》や《思い出のブランコ》などで墓地の調整。そしてダムド特殊召喚。

自分でも、やりすぎと思いましたが、このくらいしないと、ふるめたさんには勝てない。今回はガチで、デュアルに関して徹底的に研究して、作っていきます。


オフ終了したら、デッキレシピ載せます。


では返信です

続きを読む

【デッキレシピ】ダーク・シムルグ

《ダーク・シムルグ》を中心としたデッキ。おもにこれで戦う。

モンスター 20枚

ダーク・シムルグ ×3
終末の騎士 ×3
ゾンビキャリア ×2
霧の谷の祈祷師 ×2
サーチ・ストライカー ×2
N・エア・ハミング・バード ×2
エア・サーキュレーター ×1
風帝ライザー ×1
魔導戦士 ブレイカー ×1
メタモルポット ×1

邪帝ガイウス ×1
ドル・ドラ ×1

魔法 12枚

増援 ×2
D・D・R ×1
地割れ ×1
サイクロン ×1

収縮 ×1
大嵐 ×1
エネミーコントローラー ×1
光の護封剣 ×1
死者蘇生 ×1

H-ヒーロハート ×1
月の書 ×1

罠 8枚

サンダー・ブレイク ×2
異次元からの帰還 ×1
激流葬 ×1
死のデッキ破壊ウイルス ×1

デストラクション・ジャマー ×1
砂塵の大竜巻 ×1
魔宮の賄賂 ×1

エクストラデッキ 15枚
(シンクロモンスター) ×15

みてわかるとおり、風闇軸です。コンセプトは・・・大体分かるかと思います。

《ダーク・シムルグ》を特殊召喚して、セットを封じ、シンクロをして攻撃していく

ただそれだけです。でも、少しガチに組んでみました。回りもなかなかでした。

猛勉強中

日記の前に、宣伝

わが動画の新作をうpしました。プロフリンクよりどうぞ。
なお、15の方では、「魔法都市エンディミオン」の効果が分からず、「シンクロ召喚に関して」のルールミスがあります。
ご指摘されたかた、ありがとうございました。

では日記

もう勉強と聞いて、数学とか国語などを想像された方は残念でした。

25日に控えた奈々様のライブのため、曲の歌詞を覚えてます。とりあえず「まずは聞く」ということで、45曲は一気に聞いてます。
やっぱり奈々様の曲はいいですね。カラオケでなんとか高得点を取りたいものです。はい。

昼間は、普通に数学の宿題。そして、PCをやり、「逃走中」を見たり、デッキを作ったりして過ごしました。今夜は英語を徹底的にやろうかと、思います。わからなかったらググればおk。

遊戯王の話

【主人公ハイランダー】と【スウィフトドラゴン】を作りました。

【主人公ハイランダー】は遊戯、十代、遊星が漫画、アニメで使用したカードだけを使ったデッキです。もちろんシンクロも1枚ずつですし、彼らが使ったカードのみです。

蟹「レベル4 E・HERO スパークマン、レベル3 クリッターにレベル1のターボ・シンクロンをチューニング!」

十代「ぶちかませぇ!!!!」

遊戯「これが俺達主人公の結束の力だ!!」

蟹「シンクロ召喚!飛翔せよ、スターダスト・ドラゴン!!」


海馬「ふぅん、俺のブルーアイズの敵ではないわ!」

万上目「俺様に立てつく気か。いいだろう。その執念、ねじ伏せてやるよ」

元キング「来たな、遊星。だが、その攻撃力では、わがレッド・デーモンズは倒せん!!」


いつかこんなシチュエーションを再現したいんだ。できるか?

で、【スウィフトドラゴン(SWIFT DRAGON)】ですが、単なるドラゴンデッキ。中心はもちろん嫁。それとダクメタです。ダムドも入ってますが、活躍する場なしかと思われます。でも一応入れてます。

では今日はこの辺で

嬉しい限り

(mixi日記を引用しています)


奈々様のライブに参加決定しました!


25日の(多分)最終日に出陣します。

というわけで、3日に買ってきた「GREAT ACTIVITY NANA MIZUKI」に付いてたDVDで予習(ぇ

あんなに盛り上がるの!?めっちゃ楽しみになってきました。やべぇ・・・興奮してきた!!


奈々様のメイド姿に萌えた(おま



ここから遊戯王の話

【マジシャンズ・チェーン】回してきました。正直、オーダーが1枚しかない且つ、ダムルグが強すぎるので、ぶっちゃけチェーン組まなくても勝てちゃうんですよね。寧ろチェーンが邪魔な感じですww

まあチェーンを組んで、「コンボファイター」や「コンボマスター」の攻撃回数を2回にもできますけどねw

それから、【ディスティニー・デュアル】ですが、さすがは信じるデッキ。デッキが応えてくれています。「ギガプラント」が主力となってくるデッキなのですが、サイドチェンジして【フュージョニック・デュアル】にすると、融合メインになってくるので、「ギガプラント」なしでも勝てちゃいます。なにせ「E・HERO アブソルートZero」と「古代の機械究極巨人」がいますからwwww「E・HERO ガイア」がいれば、文句なしなんですけどね・・・・高いのでPASS

そして、新しく【緊急同調】を作りました。デッキ内容は見ての通りです。

傍観者A「緊急同調って弱くね?あれ使いにくいしwwwww」

傍観者B「ですよね~つか、シンクロデッキに無意味じゃね?」


残念ながら、「緊急同調」のデッキではないんです。まあ、確かに入ってますけどね。

ここでの意味は、「緊急テレポート」+「シンクロ」=【緊急同調】です。

まあ要するに、『「緊急テレポート」でサイキック族チューナーモンスターを呼んできて、シンクロをする』と、いたって普通なんですね。

「クレボンス」がほかのデッキに入っていて、このデッキには1枚しか入ってないですが・・・本当だったら2枚入るんです。

「サイコ・コマンダー」は攻撃力が1400、「クレボンス」は攻撃力が1200なんで、十分に戦闘に参加できます。ここで「緊急同調」を使用。ほかのモンスターとシンクロして、追撃!!!

単にこれを決めたいデッキなんですw
ただ、今は固まって動いてくれないんですが。これから調整していきます。デッキレシピはそのあとで。


最後に一言














































「緊急同調」弱いとか、言 わ な い の


では返信です

続きを読む

あけましておめでとうございます

今年も、白河涼ならびに「なるべく速攻でデュエル」をよろしくお願いします。

実は、僕今日寝てないんです。なので、変なこと書くかもしれませんが、大目に見てください。


さて、皆様はどのようにして年を越されたのでしょうか?

mixiを見ていただければ分かりますが、僕は「水樹奈々様のラジオ」を聞いて年を越しました。21:30よりTOKYO FMでやってたので聞いてみました。奈々様って意外とユニークでしたwww
カレー好きってところとか僕と同じw

奈々様の事をよく知らない僕にとっては、とてもいい番組だと思いましたね。

年を越してからは、一人で「なるべく速攻でデュエル 新年のご挨拶」と「なるべく速攻でデュエル番外編 デッキの回り方 デュアルVSエンジェル」を撮影しました。まわし方の方はまだうpしてませんが、後ほどうpします。
そのあとに、ガキ使を録画してたのでそれを見て今に至ります。


今年も皆様が無事に1年を過ごされますよう心より願い申し上げます。


それでは今年も、明るく楽しく元気よくいきましょう!!!


今年最初の返信です

続きを読む

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
40552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
7096位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


