

【デッキレシピ】ディスティニー・デュアル 改

デュアルデッキの原点ともいえるデッキを改良しました。

モンスター 20枚

アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER(高町なのは) ×1
アルカナフォースEX-THE DARK RULER(フェイト・T・ハラオウン) ×1
アルカナフォースXXl-THE WORLD(八神はやて) ×1
ギガプラント ×3
ダーク・ヴァルキリア ×3
炎妖蝶ウィルプス ×3
ローンファイア・ブロッサム ×2
クレボンス ×2
サイコ・コマンダー ×1
メタモルポット ×1
魂を削る死霊 ×1

ウィード(リインフォース) ×1

魔法 16枚

光の結界 ×3
緊急テレポート ×2
思い出のブランコ ×2
生還の宝札 ×2
融合 ×2
貪欲な壷 ×1
未来融合-フューチャー・フュージョン ×1
手札断札 ×1
封印の黄金櫃 ×1
死者蘇生 ×1


罠 4枚

正統なる血統 ×2
聖なるバリア-ミラーフォース- ×1
転生の予言 ×1


エクストラデッキ 15枚

超合魔獣 ラプテノス ×2
E・HERO アブソルートZero ×2
古代の機械究極巨人 ×1
(シンクロモンスター) ×10


アブソとアンティークの融合体に関しては、サイドデッキの関係で入ってます。

新しく、「光の結界」が入ったことにより、前より楽に「ずっと俺のターン」ができるようになりました。後は同じだと思います。

このデッキの弱点は、●●●●を封じられることです。これを封じられると、このデッキは一気に回らなくなって、死滅します。

まあこれが僕のデュアルデッキです。

第1回 遊戯王OCG関東連合軍オフ会 報告

28日にオフ会がありました。


お疲れ様でした~~~!


場所は新宿の歌広場南口店でした。とにかくあそこは狭い!!
あの人数であの狭さはさすがに無理があるwwwww

デュエルも楽しかったです。

らっさん・・・「らっさん」と「らっさん」さんってどっちで呼べばいいんだ??最初にデュエルをしました。谷口スリーブwwwwいいセンスだ(おま
サイキックにはかなり苦戦を誣(し)いられました。僕もまだまだですね。ありがとうございました!

ヨシトさん・・・コクーンの展開から神を呼ぶとは・・・なかなかおもしろいww
魔里沙デッキという発想はなかったですwwwまたデュエルお願いします!!

ぺりかんさん・・・デュアル同士のデュエルでは勝利したが、水属性デッキには勝ってない気がします。次ぎあうときには必ず倒してみせる!!ありがとうございました!!

すてりいさん・・・多分1番デュエルした回数が多いですね。レシェフはなかなかでした。コントロールを奪うとは・・・「反目の従者」を入れてダメージを与えればよかったwww
ルイン様は反則(ぇ あれは強かった。モンスターセットしても結局は同じという...orz
次にあう時には、そのデッキを攻略して見せますよ。ありがとうございました!!



そして、途中参加のバチカンさん。オフ参加ありがとうございました。デュエルできませんでしたが、次ぎあうときにはお手合わせ願います。


僕が使ったデッキの中でかなりの勝率があったのは、やはり「フュージョニック・デュアル(デュスティニー・デュアル)」でした。僕の信ずる道、そして僕が最高だと思うデッキ。展開力のすごさは、「アンデシンクロ」や「マジシャン」だけじゃない。デュアルもあることを忘れる出ないぞ!!


シルミルも頑張ってくれました。すてりいさんの「星見シルミル」には及びませんでしたが・・・「星見獣ガリス」強すぎるでしょwwwwあれめちゃ欲しい!!!




すてりいさんの日記を見ている限りだと、3月にもオフがあるとか話があるみたいです。もちろんお金があれば参加しますよ。

では今日はこの辺で。後に新しいデュアルデッキのレシピ載せます。

新・バトンしてみた11

今回は遊戯王関連なバトンです。

遊戯王OCGバトン

Q1 遊戯王をはじめてどのぐらいですか?
A1 わかんね。多分8年ぐらいはやってると思う。本気出してからなら3年
Q2 公式の大会に出たことはありますか?
A2 まあいちおうは
Q3 Q2である、と答えられた方に質問です。今までで最もいい結果だった大会ではどうでしたか?
A3 完全メタでやった時は結構いいところまで行きました。ジャンフェスでネタでやったら死んだww
Q4 今の環境について一言
A4 とりあえずいらないカード売りたい
Q5 あなたの好きなカードはありますか?また、それは何ですか?
A5 光神テテュス ハネワタ The splendid VENUS アテナ
Q6 あなたの嫌いなカードはありますか?また、それは何ですか?
A6 (使われて嫌なのは)N・グラン・モール 団結の力 ライボル
Q7 あなたの好きなデッキはありますか?また、それは何ですか?
A7 天使族デッキ 機械族デッキ デュアルデッキ シルク&ミルク
Q8 あなたの嫌いなデッキはありますか?また、それは何ですか?
A8 (使われて嫌なのは)パーミッション ロック メタ ハイビート 1KILL
Q9 決闘する時にこれだけは外せない!という物はありますか?
A9 デュアルデッキ・・・ギガプラント 天使族デッキ・・・神の居城-ヴァルハラ 機械族デッキ・・・サイドラ シルミル・・・特殊召喚モンスター
Q10 決闘する時に気を使っている事はありますか?
A10 常に相手をリスペクト。自分を低くする。
Q11 今一番強いと思うカードは何ですか?
A11 禁止もOKだったら、サンダーボルト 禁止抜きだったら、N・グラン・モール
Q12 今禁止じゃなくてもいいだろう、と思うカードはありますか?
A12 聖なる魔術師 (大会以外では)ヴィクトリー・ドラゴン
Q13 逆に禁止にしたほうがいいだろう、と思うカードはありますか?
A13 ダーク・アームド・ドラゴン E・HERO プリズマー 
Q14 きっとこれは自分しか使ってないだろう!というカードはありますか?
A14 キラー・ビー
Q15 短かったですが最後に一言
A15 もう少し質問あってもよかったと思います

デュエル動画宣伝




新作2本うpしました。

まあ適当に見てくだしあww


今日もこれだけなんですね。

というわけで返信です。

続きを読む

PCから閲覧しないと分からないZE



新作うpしました。エクシアがブログに載せて欲しいといってきたので、載せました。みなさんは、ニコ動でみてね(ちょwwwww


実は、今日はこれだけなんです。

では~

オフ会まであと1週間(追記:新・バトンしてみた11)

関東連合軍オフ会まであと1週間になりました。
デッキの調整や、カードの整理で忙しい毎日を送っている白河ですw

今日は、後輩とゲーセンへ太鼓とマジアカをやりに行ってきました。

太鼓は、「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」と「The Carnivorous Carnival」、「百花繚乱(普通譜面)」、「X-DAY 2000(むずかしい)」をプレイ。カニカニ以外は何とかクリアしました。カニカニ譜面が鬼畜過ぎるwwww

マジアカは懲りずに全国大会をやってきました。結果は5位。泣けてきますね...orz

遊戯王は「ハイランク・エンジェル」が全く回らなく、崩すかどうか決めています。原因は「上級だけ」という点ですね。そこを抜けば明らかに強いです(多分^^;
まあオフ会までには改善して見せますよ。なにせエンジェル流ですから

今日から無限回収開始します!!
・ハネワタ
・光神テテュス

以上のカードを無限回収します。まあメール便なんかは使えないので、オフ会で直接会った時にしか出来ませんが、ご協力していただけると嬉しい限りです。よろしくお願いします。

追記で「新・バトンしてみた11」と返信を行います。

続きを読む

暇なので・・・

オフ会のために自己紹介でも。すいなさんのところからネタを拾ってきました。

すいなさん。どうもですwww


では早速。

HN:ブログ・・・白河涼 動画・・・アンクル mixi・・・白河涼 一等空尉

HNの由来:好きなキャラであった「白河ことり」の苗字と自分の本名の漢字を取りました。動画の方は、適当にアングルの濁音をなくしてアンクル。uncleではなくてancleですよ。

年齢:1*才です。さあ当てて御覧なさい!!

好きな声優:水樹奈々、田村ゆかり、小林ゆう、広橋涼、若本規夫

上の理由:奈々さん・・・歌がイイ(・∀・) ゆかりん・・・声がかわいい ゆうさん・・・せっちゃん!! 涼ちゃん・・・天然さいこー 若本さん・・・ガルーダ先生!!

好きな曲(5つ):Trikster ボーダーオブライフ 蒼き光の果て pray ニコニコ動画流星群

性格:非常にめんどくさがり屋で、お金を渡されるとすぐに使ってしまう。親には優しい性格といわれているが、裏の性格は・・・・どうかな?(オイ

好きなアニメ(午前・午後):遊戯王DM 遊戯王GX 遊戯王5D's テニスの王子様 ヒカルの碁 ネギま!? しゅごキャラ

好きなアニメ(深夜):魔法先生ネギま D.C. CLANNAD AIR Kanon 魔法少女リリカルなのは プリズム・アーク らき☆すた 

趣味:遊戯王 アニメ ヴァイスシュヴァルツ パソコン 料理 数学の計算問題

好きなカード(遊戯王):光神テテュス アイス・ブリザード・マスター

所持デッキ(遊戯王):フュージョニック・デュアル(アンデ・デュアル・シンクロ) メタインセクト D・ワールド etc・・・(続きはmixiのプロフィールで)

好きな異性のタイプ:ショートヘアーでツンデレな子 静かで優しい子  ツンデレは大抵ツイン(ポニー)テールの子が多い気がするので多分この組み合わせはいないかと。

デュエルの戦い方:みんなが予測できないようなコンボをしたり、精神的に追い詰めて倒す戦術。まあ僕は、赤紅さんの戦い方に似てますね。

交友関係:とりあえず1回話してみよう。それで話があわなければそれっきり。でも遊戯王をやっている人やマイミクの方、僕の尊敬する方は別です。

最後に一言:みんな!オフ会で楽しいデュエルしようぜ!!ガッチャ!

では返信です

続きを読む

【デッキレシピ】フュージョニック・デュアル

僕のデッキにアルカナはもう必要ない。

モンスター 20枚

ギガプラント ×3
古代の機械騎士 ×3
ダーク・ヴァルキリア ×3
炎妖蝶ウィルプス ×3
E・HERO アナザー・ネオス ×2
デュアル・ランサー ×2
ローンファイア・ブロッサム ×2
古代の機械巨人 ×1
ウィード ×1

魔法 14枚

融合 ×3
思い出のブランコ ×2
生還の宝札 ×2
手札断札 ×1
団結の力 ×1
未来融合-フューチャー・フュージョン ×1
光の護封剣 ×1
名推理 ×1
封印の黄金櫃 ×1
死者蘇生 ×1


罠 6枚

正統なる血統 ×3
魔宮の賄賂 ×1
聖なるバリア-ミラーフォース- ×1
炸裂装甲 ×1

エクストラデッキ 15枚

超合魔獣ラプテノス ×2
E・HERO アブソルートZero ×2
古代の機械究極巨人 ×1
(シンクロモンスター) ×10


コンセプトは、オフに持っていくので、公開しません。オフ会後に追記で載せます。

では返信です

続きを読む

YATTA!YATTA! オフ会~開幕~

僕はmixiで「遊戯王OCG関東連合軍」に所属しているのですが・・・


この組織内でオフ会決定!!


現在での予定

日程 12/28(日)

時間 未定

場所 新宿の歌広(どこだよwww

主催「遊戯王OCG関東連合軍」


なにやら動画もとるみたいです。ビデオカメラでの撮影は初めてなもんで正直楽しみです。

まあ楽しんできます。


今年の学校登校日も残すところ後2週間で終了です。

その間に、後期中間が...orz
英単語テストと漢字テストは、年最後ということで入念に勉強した結果・・・

英単語 80点(16点うp)
漢字  92点(18点うp)

という納得の点数が取れました。この調子で中間テストもPASSしたいです。

年末年始は楽しみなことが続くので、今年and来年は充実しそうです。


では返信です

続きを読む

【デッキレシピ】シルク&ミルク(弥生さんリスペクトデッキ

そこまで強くはないですが、一応うpしときます。

モンスター 40枚

墓守の偵察者 ×3
D-HERO ダッシュガイ ×3
ダーク・アームド・ドラゴン ×2
クレボンス ×2
邪帝ガイウス ×2
BF-黒槍のブラスト ×1
BF-疾風のゲイル ×1
ダーク・クリエイター ×1
トラゴエディア ×1
ダーク・シムルグ ×1
冥府の使者ゴーズ ×1
スナイプストーカー ×1

剣闘獣ベストロウリィ ×3
剣闘獣エクイテ ×3
ネフティスの導き手 ×1
風の精霊 ガルーダ ×1
風帝ライザー ×1
ネフティスの鳳凰神 ×1
スレイブタイガー ×2
モンタージュ・ドラゴン ×2
ビッグ・ピース・ゴーレム ×1
ハイドロゲドン ×3
黄泉ガエル ×1
サイバー・ドラゴン ×1
マシュマロン ×1


エクストラデッキ 15枚

てきとーに入れてくだされ


こんな感じです。「THE トリッキー」も入れたいのですが、生憎所持数が0枚なので入れてません。

メイビー、動きは同じかな?

では返信です

続きを読む

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6029位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


