

オリジナルカード

サイバー・ドラゴン 02
ブリューナクトークン

なんとなく作ってみました。

ちょっとでかいかな?ま、いいや。欲しい人はもっていってもらって結構です。

さて、今日は特に話すこともないのですが、新デッキが完成したとだけ伝えときます。

「シンクロ流サイコ式」
「シルク&ミルク(弥生さんのリスペクトデッキ)」
「HERO'S シンクロ」

いずれ動画に出すと思います。

では返信です

続きを読む


3連休の過ごし方

土曜日

両親につられて、上野のアメ横に行くことに。
正直つまんなかったです。でも最後に喰った「宇治抹茶アイスクリーム」はおいしかった!!まさか上野に売ってるとはww


日曜日

この日は部活の大会でした。勝気満々でしたが結果は・・・




4戦全敗...orz



帰りに先生にハンバーガーおごってもらいました。それだけが唯一の楽しみでしたww


月曜日

誰も遊ぶ人がいなかった且つ、遊戯王やりすぎだろうということで、ヒトカラしてきました。歌った曲リストと結果がこちら。

・雪、無音、窓辺にて。 99点 (涼宮ハルヒの憂鬱)
・魔理沙は大変なものを盗んでいきました 95点 (東方)
・SECRET AMBITION 98点 (魔法少女リリカルなのはStrikerS)
・マジンガーZ 98点 (マジンガーZ)
・目指せモスクワ 96点 (空耳シリーズ)
・悲愴感 98点 (はねるのトビラ)
・Trickster 98点 (??)
・エアーマンが倒せない 96点 (ニコニコ)
・かえして!ニーソックス 98点 (らき☆すた)
・バラライカ 99点 (きらりんレボリューション)
・宇宙戦艦ヤマト 99点 (宇宙戦艦ヤマト)
・ETERNAL BLAZE 98点 (魔法少女リリカルなのはA's)
・MASSIVE WONDERS 99点 (魔法少女リリカルなのはStrikerS)
・GLOW WING 99点 (魔法先生ネギま!)
・桜笑み君想う 99点 (D.C.Ⅱ)
・Take a shot 98点 (魔法少女リリカルなのは)
・メグメル 98点 (CLANNAD)
・WhiteSeason 98点 (D.C.)
・Precious Time,Glowy Days 99点 (遊戯王デュエルモンスターズGX)
・OVERLAP 98点 (遊戯王デュエルモンスターズ)
・EYE'S 99点 (遊戯王デュエルモンスターズ)
・虹色・夢色・太鼓色 98点 (太鼓の達人)
・STAR RISE 98点 (バンブーブレード)
・White Days 98点 (コブクロ)
・夜明け生まれ来る少女 98点 (灼眼のシャナ)
・残酷な天使のテーゼ 98点 (新世紀エヴァンゲリオン)
・創世のアクエリオン 98点 (創世のアクエリオン)
・鳥の詩 98点 (AIR)

J-POPなど歌う気にならなかったwwww

TrickStarってアヤカシの曲だっけ?知ってる人いたら教えてくださいm(_ _)m

それから、デュエリストボックスとクリムゾンクライシスを1箱かって終了。当たったカードはしょうもないのでかきません。要望があれば書きますね。


こんな感じで3連休を過ごしてきましたが、正直月曜日のしか実感がわかないです。

では返信です

続きを読む

ゴールドシリーズ 投入カード予想

すいなさんがやっていたので自分もやってみます。

モンスター

氷結界の龍 ブリューナク
クリッター
首領・ザルーグ
椿姫ティタニアル
ゾンビキャリア
剣闘獣ヘラクレイノス
E・HERO フォレストマン
混沌幻魔アーミタイル
黄泉ガエル
A・O・J カタストル
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
ダーク・スプロケッター(名前違うかもw)

魔法

スケープ・ゴート
アームズ・ホール
死者蘇生
超融合
異次元からの埋葬
手札断札
デーモンの斧



聖なるバリア-ミラーフォース-
魔宮の賄賂
くず鉄のかかし
バスター・モード
緊急同調


僕はこう思います。「魔宮の賄賂」もしかしたら入ってくるかもしれません。まあ自分の考えですが、スケゴのように限定カード且つ絶版という立場におかれているので。

まあ6割がたは出てこないでしょうけどwwwww


では今日はこの辺で。皆様の意見を伺いたいですね、はい。

【デッキレシピ】変則ユベル

いろいろなギミックを積んだデッキです。

モンスター 21枚

ユベル-Das Extremer Traurig Drachen ×1
ユベル-Das Abscheulich Ritter ×1
ユベル ×3
ステルスバード ×2
霧の谷の祈祷師 ×2
クレボンス ×2
キラー・トマト ×2
ダーク・シムルグ ×1
エア・サーキュレーター ×1
トラゴエディア ×1
ネフティスの鳳凰神 ×1
ネフティスの導き手 ×1
ウィングド・ライノ ×1
スナイプストーカー ×1
モンタージュ・ドラゴン ×1

魔法 8枚

緊急テレポート ×1
打ち出の小槌 ×1
ダーク・バースト ×1
サイクロン ×1
エネミーコントローラー ×1
名推理 ×1
最終戦争 ×1
月の書 ×1

罠 11枚

マジック・ジャマー ×2
レベル変換実験室 ×2
サンダー・ブレイク ×2
バトルマニア ×2
光の護封壁 ×1
リミットリバース ×1
激流葬 ×1

エクストラデッキ 15枚

※お好きなカードをお入れください


こんな感じです。いろいろなギミックですので、コンセプトは曖昧です。相手を撹乱することも出来ます。自分でもどんなギミックになるかは不明です。デュエルをしてみないとわからないようにしてあります。これもまた仕様です。シンクロで攻めるもよし、ネフユベルで攻めるもよし、或いはダムルグとかでせめてもいいです。

説明はこのくらいになります。

以下返信です

続きを読む

573さん、やってくれましたわね!!

とんでもない情報を入手して来てしまった今日この頃です。


まずは12月号Vジャンプの特典で「オベリスクの巨神兵」が出るみたいです。

573さん。いいセンスだ!!

まさかの社会人wwwwwwこのままドジリスときてラーときて、ホルアクティまできてほしいものですね。まあだめだとはわかってますが。。。


それから、今度のゴールドシリーズにブリューナク出るそうです。

はいはい4000円から2000円に下がるんですね。分かります。でもこれで3枚に出来る!!さすが573さんw


やはり最近の特典カードやら、パックのカードやら、573はやらかしちゃってますねぇ。全くいい話だ(ぇ


ということで、ジャンフェスなんですが、ジャンフェスではなくこちらの方にお金を注ごうと思います。何せ社会人とブリュですよ。おいしいです。

社会人は、社長デッキに入れるんだ・・・・3枚積みでwww

クリムゾンの箱はいつでも買えるとして、問題はデュエリストボックスですね。もちろん買いますが、12月になるかと思います。

では返信です

続きを読む

星屑バスターは鬼畜極まりないw

まず、すいなさんからオリカリクエスト(?)がでましたので、かきたいと思います。

スピリチュアル・ホワイト・ドラゴン
☆9 ATK 3500 DEF 2500 ドラゴン族 光属性 シンクロ/効果
「伝説の白石」+「青眼の白龍」
このカードは上記のカードでのみシンクロ召喚できる。このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、そのモンスターの攻撃力分のダメージを与える。このカードは、同じ攻撃力のモンスターとの戦闘によっては破壊されない。

速攻で作ったので、変になってしまいましたww


星屑バスターは鬼畜ですね。効果がもうやばいです。まあ、でもガチデッキにはむいてないと思いますが・・・


スイマセンが、今日はこのへんで。

返信です

続きを読む

Re-BUSTERの絵柄かっこよくね?

とりあえず、セルダーさんリクエストオリカです。

大地の騎士ガイアナイト/バスター ☆8 ATK 3100 DEF 1300 地属性 戦士族 効果
このカードは通常召喚できない。「バスター・モード」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。この効果で戦闘ダメージを与えた場合、自分はカードを1枚ドローすることができる。この効果を使用した時、次のターンこのカードは攻撃宣言を行えない。また、フィールド上に存在するこのカードが破壊された時、自分の墓地に存在する「大地の騎士ガイアナイト」1体を特殊召喚する事ができる。


こんな感じでいかがでしょうか?

さて今日、新パックを2パックほど買ってきましたが、「Re-BUSTER」の絵柄がかっこよすぎwwww
写メで綺麗に撮れたら、待ち受け決定!!これはヤバイww

新パックで狙うは、「BF」シリーズ。このデッキをぜひとも作ってみたい。ただ、こうなってくると「ゴッドバードアタック」が制限になる予感がしますけれど・・・まあ気にしない気にしない。


さらに、新デッキも完成!その名も【ヒーローフラッシュ!!】です。あまり融合は使わず勝つというのがこのデッキのコンセプトとなります。まあどさくさに紛れて「超融合」やアブソも入れてたりしますけどw

レシピはいずれ載せます。まあ期待しないで待っててください。


最後に一言・・・・・動画用のカメラ欲しいお・・・

では終了です

新・バトンしてみた10

こんなにバトンやっていいのか???今日で10個目です。
今日はたてやまさんのブログより頂きました。では、授業開始です!!(ぇ

「一番好きバトン」

●動物は
:)ネコとイルカです。特にイルカが好きですね

●お菓子は
:)お菓子ならなんでも大好きですよ

●料理は
:)ステーキだろjk

●缶ジュースは
:)マウンテンデューうますぎる(スネーク風でw

●インスタント食品は
:)ラーメン系統しか食ったことないです

●寿司ネタは
:)すしは全般的に好きです

●パンは
:)ふつーの食パンとか、素朴な味がスキですね

●どんぶりは
:)牛丼、これ常識ww

●お酒は
:)未成年で飲んでたら、法律違h(ry

●TV番組は
:)クイズ番組やアニメ等々

●邦楽は
:)水樹奈々さんの曲なんか好きですね

●洋楽は
:)クラシック全般

●芸能人は
:)FUJIWARAの原西さん

●歴史上の人物は
:)ピタゴラスさん。好きというか尊敬です

●作家は
:)わから~ん(@o@)

●言葉は
:)「できないことなどない」

●雑誌は
:)特に読まないです。遊戯王カードがついてくるときだけ買いますね

●漫画は
:)テニプリ、ネギま、日本沈没、遊戯王

●映画は
:)日本沈没、その他SFシリーズ

●お店は
:)カードショップ

●服は
:)ファッションに興味ないです。着れればいい

●靴は
:)運動靴

●香水は
:)I am not interested in Kosui.

●アウトドアスポーツは
:)サッカー

●インドアスポーツは
:)バドミントン楽しい

●装飾品、貴金属は
:)シュベルトクロイツ  

●季節は
:)春。桜っていいですよね

●落ち着く場所は
:)自分の部屋

●旅行先は
:)僕は京都です

●インターネットサイトは
:)nknk動画、皆様のブログ

●必ず名指しで1~5人に回してください
:)てきとーにどうぞww


正直長かった・・・

では返信です

続きを読む

オリジナルカード考案2

懲りずにまたまた作ってみた。

光の創造神 ホルアクティ ☆12 ATK 4000 DEF 4000 幻神獣族 神属性 融合/効果
「オシリスの天空竜」+「ラーの翼神竜」+「オベリスクの巨神兵」(←形だけ)
このカードは「ファラオの名のもとに!」の効果でのみ特殊召喚できる。このカードは戦闘によっては破壊されず、魔法・罠・モンスター効果によって破壊されない。またこのカードと戦闘したモンスターはダメージステップ終了時に破壊される。この効果は無効化されない。

ファラオの名のもとに! 通常魔法
このカードは、自分フィールド上に「オシリスの天空竜」、「ラーの翼神竜」、「オベリスクの巨神兵」が存在する時のみ発動することができる。手札と自分フィールド上のカードを全て墓地に送りエクストラデッキから「光の創造神 ホルアクティ」を特殊召喚する。

サイバー・チューン・ドラゴン ☆7 ATK 2800 DEF 2100 機械族 光属性 シンクロ/効果
チューナー+「サイバー・ドラゴン」
このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚できない。このカードはチューナーとしても扱うことができる。このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地よりチューナーモンスターを1体特殊召喚することができる。この効果を使用した場合、ターン終了時までシンクロ召喚を行えない。

レベル制限C地区 永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、レベル4以下のモンスターは守備表示となり、レベル5以上のモンスターは攻撃表示となる。


今回はレア度も考えてみました。

光の創造神 ホルアクティ・・・ホログラフィック のみ
ファラオの名のもとに!・・・ウルトラ アルティメット
サイバー・チューン・ドラゴン・・・スーパー
レベル制限C地区・・・ノーマルレア


なんとなく、今日から、オリジナルカード製作希望を募集します。コメントにて、モンスター・魔法・罠の名前を書いていただければ、想像だけで頑張って作りたいと思います。ふるってコメントしてくださいね。

では返信です

続きを読む

オリジナルカード

授業中暇だったので、適当にオリジナルカード作ってみました。テキストのみですがw


氷結界の神 アシリアール ☆8 ATK 2700 DEF 1500 水属性 水族 シンクロ/効果
「氷結界の召使い サリエル」+チューナー以外の水属性モンスター1体以上
このカードが攻撃する時、手札を1枚墓地に捨てることで相手モンスターの攻撃力または守備力をターン終了時まで0にすることができる。この効果は無効化されない。また、戦闘によって相手モンスターを破壊した時、このカードをエクストラデッキに戻すことでこのカードに使用したシンクロ素材モンスターを墓地より特殊召喚できる。この効果を発動した場合、エンドフェイズ時までシンクロ召喚を行うことはできない。

氷結界の召使い サリエル ☆4 ATK 800 DEF 1600 水属性 水族 チューナー
このカードが召喚に成功したとき、自分のデッキから攻撃力1400以下の水属性モンスターを1体特殊召喚することができる。

C(チェーン)・ナイト ☆6 ATK 2300  DEF2300 地属性 戦士族 効果
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の存在する戦士族モンスター2体をゲームから取り除いた場合のみ特殊召喚することができる。このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の戦士族モンスターの攻撃力は200ポイントアップする。このカードはこの効果を受けない。このカードが破壊された時、自分の墓地より「C(チェーン)」と名のつくレベル3以下のモンスターを特殊召喚できる。

E-HERO デス・ライトニング ☆7 ATK2400 DEF 2400 闇属性 悪魔族 融合/効果
「E-HERO マリシャス・エッジ」+「E・HERO スパークマン」
このカードは「ダーク・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚することができる。1ターンに一度だけ相手モンスターを1体破壊することができる。この効果を使用しなかった場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。


授業中に作ったので、制約が甘いものもあると思いますが、皆さんの意見を聞きたいです。よろしくです。

【デッキレシピ】アタックデュアルZero

サイドチェンジで、「アブソルートデュアルZero」となるデッキです。

<メインデッキ 40枚>

モンスター 20枚

アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER ×1
アルカナフォースEX-THE DARK RULER ×1
アルカナフォースXXl-THE WORLD ×1
ギガプラント ×3
古代の機械騎士 ×3
ダーク・ヴァルキリア ×3
炎妖蝶ウィルプス ×3
ローンファイア・ブロッサム ×2
マテリアルドラゴン ×1
ウィード ×1
スナイプストーカー ×1

魔法 13枚

融合 ×2
思い出のブランコ ×2
生還の宝札 ×2
死者蘇生 ×1
未来融合-フューチャー・フュージョン ×1

龍の鏡 ×1
二重召喚 ×1
封印の黄金櫃 ×1
光の護封剣 ×1

打ち出の小槌 ×1

罠 7枚

正統なる血統 ×3
プライドの咆哮 ×1
聖なるバリア-ミラーフォース- ×1
ディストラクション・ジャマー ×1
魔宮の賄賂 ×1

<サイドデッキ 15枚>

モンスター 9枚

E・HERO アナザー・ネオス ×3
デュアル・ランサー ×3
デュアル・サモナー ×2
水面のアリサ ×1

魔法 3枚

ヒーロー・マスク ×1
ミラクル・フュージョン ×1
融合 ×1

罠 3枚

亜空間物質転送装置 ×3

<エクストラデッキ 15枚>

超合魔獣 ラプテノス ×3
E・HERO アブソルートZero ×2
アームズ・エイド ×1
ミスト・ウォーム ×1
氷結界の龍 ブリューナク ×1
ゴヨウ・ガーディアン ×2
ギガンテック・ファイター ×1
A・O・J カタストル ×1
スターダスト・ドラゴン ×1
レッド・デーモンズ・ドラゴン ×1
C・ドラゴン ×1


多分、今まで作ってきたデュアルデッキの中で最高の動きをすると思います。少しむちゃくちゃな構成ではありますが、それでもなお、よく回ってくれます。
まあ「E・HERO アブソルートZero」は、「閃光を吸い込むマジック・ミラー」や「暗闇を吸い込むマジック・ミラー」には引っかからないので、そこそこ使えると思います。サイドチェンジするとこいつがメインカードとなってきます。もちろんサイドチェンジする時は、アルカナとブロッサムは全抜きします。そうでないと、動きにくくなりますから。

では返信です

続きを読む

新・バトンしてみた9(ラストォォォォォォォ!)

これが最後です。(返信は追記にて)

なのはバトン

魔法少女リリカルなのはシリーズバトンバトン

Q1 『魔法少女リリカルなのは』のどのシリーズが好きですか?
A1 StrikerS
Q2 どのキャラクターが好きですか?
A2 フェイト・T・ハラオウン スバル
Q3 どのデバイスが一番好きですか?
A3 シュベルトクロイツ(あってるよね?
Q4 主題歌の中で一番好きな曲は?
A4 SECRET AMBITION
Q5 サウンドステージはもちろん全部・・・(揃えたor揃えてないorz)
A5 最後のしかないッス
Q6 ファンブックは持ってる?
A6 買うお金がない
Q7 当然漫画は買ったよね?
A7 ほしいが、お金がない
Q8 ナンバーズ、全員の名前は言えますか?
A8 覚えてない
Q9 映画はもちろん映画館で(見るor見ない)
A9 見る
Q10 第四期をやるとしたらどこら辺をやって欲しい?
A10 中学生と高校生です

続きを読む

新・バトンしてみた8

CLANNADバトンです。

CLANNADバトン

Q1 誰が一番好きですか?
A1 今は、渚かな?
Q2 1期と2期どちらが成功だと思う?
A2 まだわからない
Q3 もしキャラの1人になれるなら誰?
A3 岡崎朋也
Q4 iスペースやってる?
A4 やってるけど、入国できません
Q5 あなたはこの学校が好きですか?
A5 荒れてそうで恐い
Q6 サッカー部はツンデレだと思う?
A6 単なる暴力団www
Q7 ことみがバイオリンを弾いた。感想は?
A7 あぁ~三途の川が見える
Q8 OPは1期、2期どちらが好き?
A8 1期なのは明々白々
Q9 岡崎朋也の声優は誰がいいと思う?
A9 今のままで結構いい
Q10 家族にしたいなら誰?
A10 智代

新・バトンしてみた7(バトン祭り その壱)

まず最初は、セルダーさんのところからもらってきました。

遊戯王バトン

1、好きなキャラは?(1名)
早乙女レイ

2、デュエルしてみたいキャラは?(1名)
ヘルカイザー亮

3、タッグを組んでみたいキャラは?(1以外で1名)
クロウ

4、キャラが使うデッキで使ってみたいデッキは?(1以外で1個)
斎王のタロットデッキ

5、ブログ仲間を3人指定しその3人に似合いそうなキャラは?(3名)
すてりいさん・・・十代
三千院・・・城之内
たてやまさん・・・空野

6、一番最初にデュエルしてみたいキャラは?(2以外で1名)
遊城十代

7、なりきってみたいキャラは?(1、4以外で1名)
闇バクラ

8、千年アイテム、相棒、シグナーの中で欲しいものは?(1個)
千年ロッド

まだまだバトンは続く・・・
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6029位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


