

【デッキレシピ】メタシンクロ

メタを張りつつ、シンクロで攻撃を仕掛けるデッキですが、メタカードが少ないので、今はシンクロデッキとなっています。

モンスター 22枚

閃光の追放者 ×3
ジャンク・シンクロン ×2
クレボンス ×2
霞の谷の祈祷師 ×1
ネフティスの導き手 ×1
ならず者傭兵部隊 ×1
サイコ・コマンダー ×1
ダーク・シムルグ ×1
魔導戦士 ブレイカー ×1
サイバー・ドラゴン ×1

フォッシル・ダイナ パキケファロ ×1
冥府の使者ゴーズ ×1
クリッター ×1
異次元の女戦士 ×1

氷結界の術者 ×1
ネフティスの鳳凰神 ×1
メンタルマスター ×1
メタモルポット ×1

魔法 8枚

緊急テレポート ×2
光の護封剣 ×1
手札抹殺 ×1

強制転移 ×1
抹殺の使徒 ×1
封印の黄金櫃 ×1
死者蘇生 ×1


罠 10枚

神の宣告 ×3
砂塵の大竜巻 ×2
奈落の落とし穴 ×2
激流葬 ×1
聖なるバリア-ミラーフォース- ×1

魔球の賄賂 ×1

エクストラデッキ 15枚

※お好きなカードをお入れください

制限カードが多すぎる件wwwww
シンクロを主にやるので、チューナーモンスターが多いです。全部で8枚ですね。ゾンビキャリアはアンデシンクロに入れるので、わざと抜いてあります。
なぜか、ネフティスが入ってますが、これはなんとなくです。

では返信です(敬称略)

続きを読む


デュアル再始動!

いやあ、デュアルに「E・HERO アナザー・ネオス」がいて良かったです。なぜって?新しいデュアルデッキに必要だからですよ。

その名も「アブソルートデュアルZero」です。

予定では、

モンスター 20枚

E・HERO アナザー・ネオス ×3
ギガプラント ×3
ダーク・ヴァルキリア ×3
デュアル・ランサー ×3
未来サムライ ×2
インフィニティ・ダーク ×1
炎妖蝶ウィルプス ×3
ウィード ×1
E・HERO オーシャン ×1

魔法 11枚

サイクロン ×1
ヒーロー・マスク ×1
死者蘇生 ×1
貪欲な壷 ×1
龍の鏡 ×1
封印の黄金櫃 ×1
融合 ×3
ミラクル・フュージョン ×1
未来融合-フューチャー・フュージョン ×1
融合解除 ×1
光の護封剣 ×1

罠 9枚

正統なる血統 ×2
くず鉄のかかし ×1
聖なるバリア-ミラーフォース- ×1
魔球の賄賂 ×1
亜空間物質転送装置 ×3
血の代償 ×1

エクストラデッキ 15枚

超合魔獣ラプテノス ×3
E・HERO アブソルートZero ×3
シンクロモンスター ×9

このようにしようかと思います。いろんな方のブログを回っていたら、アブソルートに関しての記事が書いてあったので、デュアルと組み合わせてみることにしました。
サイドデッキには、アルカナを入れようかと思います。「アタックデュアルEx」の全盛期にはものすごく活躍してましたから。
LE14も買う予定なので、アイスエッジも入れてみようかな~と考えています。

では返信です。(敬称略)
  

続きを読む

ジャンプフェスタ2009

今年のジャンプフェスタ2009は、12/20(土)~12/21(日)にやるそうです。

で、そこででるパックが「アニバーサリーパック」だそうです。なんやら、高橋先生の書き下ろしで過去のカードが復刻するみたいです。今わかっているのが「真紅眼の黒竜」と「バスター・ブレイダー」です。

これは果たして買ったほうがいいのか否か。ただ今検討中です。まあジャンプフェスタには行きます。ただ買うかは未定ですね。でもほしかったりする。

そこで行われる大会では今度はどのようなカードが出てくるのでしょうかね。少し楽しみです。


新デッキの「デステニー・ロード」なんですが、やばいほど回ってしまいました。
因みに、このデッキはD-HERO+ライトロードのデッキです。

白河「ダイヤモンドガイの効果発動」
相手「はいはい」
白河「ソーラー・エクスチェンジ来たから、次発動ね。」
相手「あいあい」

~次のターン~

白河「じゃあソーラー・エクスチェンジ発動」
相手「どうぞ」
白河「2枚引いてデッキから2枚墓地へ」
相手「・・・」
白河「おっ!ウォルフきたから特殊召喚ね」
相手「(T_T)」

こんな風にできたらおk
それから、帝やら青血やら出して、止めを刺す。なんというwwwwただ、デッキ切れが一番心配です。

白河「じゃあエンドフェイズにジェインの効果で2枚墓地に送るね」
相手「・・・(ウォルフ来るなよ)」
白河「やべ、貪欲が逝っちまった(T_T)」
相手「(^^♪」

これが最悪なパターンです。貪欲がなければ終了のお知らせ\(^o^)/

デッキレシピは、mixiブログの方に載せてあるので見てみてください。

では返信です。(敬称略)

続きを読む

まあいろいろと・・・

どうも。久方ぶりです。

ネタがなくて更新できませんでした。

遊戯王に関しては、ストラクチャーで魔法使いが出るみたいですね。「ロードオブマジシャン」らしいです。手品同好会なども再録されてるみたいで。573太っ腹っすね。

それと今回注目するカードは、フィールドカードのこれ。

魔法都市エンディミオン
フィールド魔法
自分または相手が魔法カードを発動する度に、このカードに魔力カウンターを1つ置く。魔力カウンターが乗っているカードが破壊された場合、破壊されたカードに乗っていた魔力カウンターと同じ数の魔力カウンターをこのカードに置く。1ターンに1度、自分フィールド上に存在する魔力カウンターを取り除いて自分のカードの効果を発動する場合、代わりにこのカードに乗っている魔力カウンターを取り除く事ができる。このカードが破壊される場合、代わりにこのカードに乗っている魔力カウンターを1つ取り除く事ができる。
 (すてりいさんのブログより抜粋)

やばくないですか?てことは、アーカナイトと組み合わせれば、半ダムド効果ってことですよね。ああやばいやばい。なんか制限カードになりそうな予感がs(ry

それから

神聖魔導王エンディミオン
闇 魔法使い レベル7 攻撃力2700 守備力1700
このカードは自分フィールド上に存在する「魔法都市エンディミオン」に乗っている魔力カウンターを6個取り除き、自分の手札または墓地から特殊召喚することができる。この方法で特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する魔法カード1枚を手札に加える。1ターンに1度、手札から魔法カード1枚を捨てる事で、フィールド上に存在するカード1枚を破壊する。
 (すてりいさんのブログより抜粋)

6個取り除けば、「聖なる魔術師」効果ですか。こいつは使える・・・

新しいパックも出るそうですね。次のパックでの注目はやはり「シンクロモンスターのバスターモード」です。星屑にいたっては、効果発動不可まで行くとかwww
明らかにガチになりそうですが、それには多大のコストも必要になるはず。いやそうに違いない。
今後の最新情報に期待ですね。


最近QMA5(クイズマジックアカデミーⅤ)にはまってまして、今日も行ってきました。ミノタウルス強いお...orz
勝てる気配なしwwww
因みに、現時点でのステータスは「魔導師8級」です。まだまだ伸びますよ。頑張ります。


僕はmixiもはじめました。興味がありましたら、「白河涼 二等陸尉」と称してありますので、探してみてください。趣味があえばマイミク申請のほうも受け付けています。詳しくはmixiで。

では返信です(敬称略)

続きを読む

【デッキレシピ】ラストアタックオーダー

「最終突撃命令」をナメたらあかんぜよ。

モンスター 21枚

不屈闘士レイレイ ×3
E・HERO ワイルドマン ×3
マーダーサーカス ×3
ジャイアント・オーク ×2
砂塵の悪霊 ×2
ゴブリン突撃部隊 ×1
ライトロード・マジシャン ライラ ×1
不幸を告げる黒猫 ×3
竜宮之姫 ×1
ニトロ・シンクロン ×1
ネコ耳族 ×1

魔法 8枚

ライトニング・ボルテックス ×3
闇をかき消す光 ×2
強制転移 ×1
非常食 ×1
突進 ×1

罠 11枚

最終突撃命令 ×3
コザッキーの自爆装置 ×3
くず鉄のかかし ×1
偽者のわな ×1
聖なる輝き ×1
おジャマトリオ ×1
モンスターBOX ×1

エクストラデッキ 1~15枚

※お好きなカードをお入れください


僕の最高傑作です。まさかここまで回るとは。デュアルだけが僕じゃないぜ。

返信です(敬称略)

続きを読む

【デッキレシピ】プラントExtra

新デッキです。回ったらものすごいです。

モンスター 20枚

アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER ×1
アルカナフォースEX-THE DARK RURER ×1
椿姫ティタニアル ×1
ギガント・セファロタス ×3
ギガプラント ×3
炎妖蝶ウィルプス ×2
ツクシー ×2
コピー・プラント ×2
ボタニティ・ガール ×1
バイオレット・ウィッチ ×1
ロード・ポイズン ×1
ウィード ×1
アイヴィ・ウォール ×1

魔法 13枚

偽りの種 ×2
増草剤 ×2
世界樹 ×2
フレグランス・ストーム ×2
強制転移 ×2
生還の宝札 ×2
融合 ×1

罠 7枚

植物連鎖 ×3
正統なる血統 ×2
ポリノシス ×1
DNA改造手術 ×1

エクストラデッキ 15枚

超合魔獣ラプテノス ×3
シンクロモンスター ×12(お好きなカードをお入れください)

こんな感じになります。
このデッキに制限カードなんて入ってないことが発覚。準制限の宝札のみという。
ギガプラントで展開しつつ、最後は子安で締めるというデッキです。回るかな?

以下返信です(敬称略)

続きを読む

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6029位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


