

前期期末テスト 結果

新作デュエル動画うpしました。リンクよりどうぞ。

今日は、結果報告です。(全て100点満点)

国語総合 71点
数学A   59点
数学Ⅰ   42点
理科A   62点
理科B   51点
日本史   42点
世界史   50点
英語Ⅰ   44点
英語基礎 54点
英会話   84点
音楽    72点
保健    63点
情報    57点

合計   751点
平均    57点

でした。

よかったのは、英会話と国語と音楽の三教科でした。まあ前回は30点台があったので、そこはしっかりと改善できたかなと思います。次は、40点台をなくすように日々精進したいと思います。

では返信です(敬称略)

続きを読む


新・バトンしてみた6

すてリいさんのところからもらってきました。

1◆HNとその由来を教えてください
A:白河涼
 D.C.の白河ことりの苗字と自分の実名の漢字を取って作りました

2◆いつ位からそのHNを使ってますか
A:半年年前だった気がします。

3◆一番初めに作ったHNは何ですか
A:ヘルカイザー涼

4◆年齢はいくつ以上いくつ以内ですか
A:15~18才

5◆兄妹・両親の年齢は覚える方?
A:まったく気にしない方です。生きていてくれればそれでいいですから。

6◆最近のあなたのMYブームは?
A:クイズマジックアカデミー

7◆好きなものはなんですか?(何でも有り)
A:数学、ゲーム、マジアカ、太鼓の達人etc...

8◆嫌いなものはなんですか?(何でも有り)
A:絶叫マシーン(ジェットコースターetc...


【送ってくれた人偏】折角なので送って来たにとのことについて

9◆送ってくれた人のHNは?
A:すてりいさんです

10◆送ってくれた人の第一印象は?
A:とても話し易いお方なのです

11◆送ってくれた人はどんな人?
A:同上

12◆送ってくれた人はあなたの何?
A:遊戯王仲間です

13◆いつくらいからの付き合い?
A:まだ1回しかお会いしたことが無いので・・・

14◆気に入ってるところはありますか?
A:とてもおもしろいです


【今年偏】そろそろ今年も終わり…っていうことで

15◆今年一番の事件って何ですか?
A:福田前首相辞意表明です。まあ予想はしていましたがw

16◆今年一番の嬉しかったことは何ですか?
A:彼女ができたことです。なによりも嬉しかったです

17◆今年一番の嬉しくなかったことは何ですか?
A:テスト全般

18◆今年の目標…きちんと達成できましたか?
A:今のところは、まだできてると思いますが・・・

19◆今年で自分が変ったな…っと思えることはなんでしたか?
A:マジアカに熱が入りすぎました。あれはリアルにおもしろい


  【日常偏】あなたの日常に…ズー○イン♪(ちょ
20◆朝は何時に起きますか?(大体で)
A:7:20です。これで遅刻したことが...orz

21◆夜は何時に寝ますか?(大体で)
A:眠くなったら寝ます。時間は限定してません

22◆これが無ければ、日常生活送れない!!っていうのありますか?
A:携帯と、お金です。

23◆あなたの日常とは何ですか?
A:思うがままに暮らすこと

24◆日常が崩れるってどんなときですか?
A:強制生活に入ったとき(「テスト勉強しろ」とかいわれた時


【学校偏】現在社会人の方は、思い出してください(ぇ

25◆今までの学校生活最高の思い出は何ですか?
A:部活と修学旅行

26◆学校生活で楽しかった思い出はなんですか?
A:多分、はじめてのオフ会です。

27◆学校の給食…おいしかった?
A:給食なぞというものはないです

28◆給食の好きだったメニューは何ですか?
A:ポークカレー(小学生

29◆部活動は何に入っていますか?
A:中学・・・バドミントン、囲碁将棋 高校・・・囲碁将棋

30◆勉強・体育・給食・休み時間・放課後…どれが一番好き?
A:休み時間です。飯後には決まってデュエルですからw

31◆学校で休みがちになることってありますか?
A:だるくなった時。最近は真面目に登校してます

32◆あなたは定期考査(中間とか期末の事)は好きですか?
A:数学と、情報の実技だけでおk

33◆定期考査、一夜漬け派?コツコツ派?
A:時折変わります

【趣味偏】いえる範囲で結構ですのでb

34◆趣味って何がありますか?
A:アニメ鑑賞、マジアカプレイetc...

35◆長く続いている趣味ってありますか?
A:多分ないです。強いて言えば遊戯王です

36◆…人には言えない趣味が有りますか?
A:別に、無いですよ。そのような感情はとうの昔にすてましたからww

37◆あなたの趣味について語ってください
A:アニメはおもしろくて萌える! マジアカはアロエがかわいい!!  以上

38◆誰かの趣味知ってますか?(現実の友人以外)
A:ってことは、アニメキャラの趣味ですね。・・・・・・知らないッス

39◆其の人の趣味を暴露してくださいw
A:知らないというのが聞こえませんでしたか?

40◆暇なときにその趣味をしますか?
それとも定期的にその趣味をしているのですか?
A:気分で変わります。暇な時は大概寝てますしw

41◆その趣味…いつまでやりたいですか?(続けたい)
A:続けなきゃ損!


【赤裸々偏】ちょっと初々しいかも…

42◆好きな人がいますか?
A:いますが・・・

43◆現在その人とはどんな関係ですか?(いないならパス)
A:恋人同士

44◆告白したことありますか?orされたことありますか?
A:されたことなら2回ほど

45◆人前で恥ずかしいことをした経験ありますか?
A:特に無いと思います。

45,5◆あなたにとって好きな人って何?
A:僕の彼女です!!!


【自慢偏】何か自慢しちゃってくださいb
46◆自慢できることありますか?
A:数学と情報がめちゃくちゃ得意です。

47◆自慢話をしちゃうほう?
A:なんか知らないですが、自動的にしちゃうみたいですw

48◆その自慢はあなたにとっての何ですか?
A:進路and誇り


【旅立ち偏】将来のあなた♪

49◆将来一人暮らし派?親と共に住む派?
A:もちろん結婚するまでは一人暮らしです。家事はできますから

50◆将来旅立つ時は資金はいくらくらい欲しい?
A:1億ぐらいないと後々きついかと。

51◆…まさか一人暮らし中?
A:高校生のガキがそんな事できません

52◆将来行きたい外国ってありますか?(理由付き)
A:イギリスのウェールズです。ネギ先生の故郷(ぇ

53◆旅立つとき…誰か一緒に居て欲しい?
A:彼女がいてくれたら・・・百人力ですよ


【勉学偏】study…それは学生の仕事

54◆好きな教科って何ですか?
A:数学、情報、世界史、日本史、理科総合A

55◆嫌いな教科って何ですか?
A:国語、理科総合B、美術

56◆得意な教科って何ですか?
A:数学、情報(実技

57◆文系?理系?文理系?
A:完全理系です

58◆勉強をして意味があると思う?
A:まあ、なかったらしても意味無いじゃないですか?

59◆勉強時間ってどれくらいですか?(家庭内)
A:30分w


【自己主張偏】

60◆あなたについて主張してください
(何でも有りですし、いくら書いてくれても構いませんb)
A:とりあえず、つるぺたようじょ大歓迎!

【娯楽偏】娯楽…それは庶民の粋

61◆好きなゲームってありますか?
A:クイズマジックアカデミーⅤ

62◆好きな書籍ってありますか?(漫画でも文庫本でも何でもOK)
A:ラノベ、日本沈没(漫画、魔法先生ネギま!(漫画

63◆娯楽に費やす時間ってどんくらい?
A:時間があれば、それで埋めています

【フィナーレ偏】そろそろ終わりなのでw

64◆このバトンどうでしたか?(前回した人は比べてください)
A:疲れました。

65◆このバトンの製作者に一言(誰が製作者かわからなくてもOKです)
A:まあネタを作ってくれてあざす

66◆このバトンの提供者に一言
A:勝手にもらっちゃいましたw

67◆では、このバトンを1名以上の方に回してくてください、最大制限 は無いです。
A:とりあえず、三千院にでもまわします


追記にて返信(敬称略)

続きを読む

明日でテスト終了w

動画2本うpしました。リンクよりどうぞ。(デュエル動画ではないです。ゲーム動画です)


明日で、テストは一段落つきます。因みに、明日の教科は、「情報」「数学Ⅰ」「英会話」です。
まあこの教科なら普通に点が取れるので、あんまり勉強してません。一応これからする予定ではいますが・・・

明後日は、いろいろと楽しみなことがあります。その報告は当日にww


冬に、どこかのデュエル動画様のオフ会があれば行きたいですね。関東圏だけですがw
撮影も一緒にしたいですし・・・・まあまだ2ヶ月あるので気長に待ちます。まあ出られればの話ですがw

それからゴールデンウィークに、関西へ行くと思います。滋賀とか大阪とか京都とかに行きたいです。でも日帰りの予定なので、そう長くはいられませんが。たてやまさんや、ふるめたさんにも会ってみたいですね。でも顔知らないッスllllorzlllll
まあまだ予定なので、わかりませんが確率は高いでしょうね。そうですねぇ・・・・・43/100の確率です。(半分入ってねぇwwwwww)


では追記で返信です(敬称略)

続きを読む

テスト期間は暇すぎてしかたない

一応、今テストの修羅場をくぐりました。僕の苦手教科が全部1日目に来てるんですからwwww

全く困ったものでした。


そういや、僕マジアカ始めたんです。NAMEは「アンクル」です。もしやっている人でこの名前が出てきたら、おそらくそれは僕なので、お手柔らかにお願いします。

そして、さらに新デッキも作りました。REDIさんの「鉄リリースエスケープ」を参考にしたデッキです。

「鉄なんちゃってパーミッション」というデッキなのですが、デュエルした感想は・・・




強かった!!!!!




僕も意外ではありました。やはり鉄がいい働きをしてくれますよ。もちろんシンクロ召喚にも対応していますよ。

てきとーに動画用デッキとして作ったのがこんなに強いなんて、意外でした。


では返信です(敬称略)

続きを読む

動画になると落ち着かない僕

どうも。デュアルでおなじみ白河涼です。
バチカンさん=シーラカンス
ふるめたさん=雲

と言うことで、僕はデュアルという印象を付けたいなと思います。
ちなみに「アタックデュアルEx」はふるめたさんの「アタックラウディアン」に対抗したデッキなんです。

デュアルはアド損がすごいですが、起動すればものすごく強くなります。雲に追いつけるか…

「アタックデュアルEx」はさらに強化して、動画で使いたいと思います。


さて、来週からテスト始まるので、更新がストップします。無論動画です。動画はどうかな?もしかしたらうpするかもしれません。まあこれだけ伝えときます。


では終了です。返信は携帯から投稿してるので、次回に回します。すいません

カメラほしいお・・・

動画新作うpしました。プロフィールリンクよりどうぞ。


なるべく早く、携帯から卒業したいです。カードも醜いし、音声も悪いのでw
いまは仕方ないですが、早くほしいですね。

さて、1週間後に僕はテストです。でも、動画は撮れるときに撮ります。
テスト、なにそれ?おいしいの?勉強はしますけど、期待はできないです。
テスト結果なんかも動画で報告したいと思います。何の意味があるかわからないけれど・・・

デッキのコンセプトが思いつきません。なにかいい案下さい。なるべく、「見せる」デッキがいいですね。お願いします。

それから、「効果音に定評のあるデュエル」様へ
僕たちの動画を応援していただいてありがとうございます。これからもあなたたちをリスペクトしてがんばりますので、よろしくお願いします。

では終了です。

デッキリストⅩⅡ

久しぶりのリストです。一応、今現在デュエルできるデッキのみをご紹介します。

1.マジックデュアル

2.剣闘獣シンクロ

3.ガチカード・ハイランダー

4.湿地ロックビート

5.結婚過労死ネオス 改


です。昔よりは大分減ったと思います。では、追記にて、デッキのコンセプトとコメ返信です(敬称略)

続きを読む

太鼓やってきたZE&新デッキ完成

雑談動画うpしました。プロフィールのリンクのところからどうぞ。


今日は、太鼓やってきました。

おにとか、鬼畜過ぎて、手が死ぬ...orz

「エージェント夜を往く」はできるんですがねぇ・・・・正直フルコンは夢のまた夢です。


H/K


新デッキ完成しました。

「ガチカード・ハイランダー」です。自分が思うガチカードをハイランダーにしてデッキにしました。次の動画で使おうと思います。

ネタがないので、返信いきます(敬称略)

続きを読む

動画は微妙な仕上がり

どうも、アンクルもとい白河涼です。

動画のできは、微妙と判断いたしました。が!!!ここでやめるわけにはいかない・・・・・
微妙な点を、今後の動画ではしっかりと改善していきたいと思います。特に、僕のデュエルしているときのマナーとか・・・すいませんでした。


さて、エキストラパック発売しましたね。まだ買ってないのですが(金銭的な意味で)・・・目的は「剣闘獣 オクタビウス」と「ダーク・ゼラート」と「なんとかウィルプス」です。まあ、なんか効果が強いらしいのでw

とりあえず、今ほしいカード一覧
・なんとかウィルプス
・デュアル・サモナー
・剣闘獣 オクタビウス
・ダーク・ゼラート
・氷結界の術者
・ブラック・ローズ・ドラゴン
・スターダスト・ドラゴン
・氷結界の龍ブリューナク
・邪神アバター、イレイザー、ドレットルート

こんな感じです。バイトさえできればこんなのすぐに買えr(ry

これから、後輩とデュエルしてきます。態度を改善、態度を改善・・・・・・・と。

では終了です

こんな感じになりました



動画はこんな感じになりました。15秒と書いてありますが、実質は6分ぐらいなので、お間違えのないようにお願いします。

これからも、なるべく速攻でデュエルをよろしくお願いします。

動画スタート!

今日から、「なるべく速攻でデュエルしてみた」をはじめました。

プロフィールのところからみてみてください。

お勧め動画 第1弾

これから、日記を書く日にお勧めの動画を2~3本ぐらい紹介します。

まず最初は、


です。これは、傑作だと僕は思います。

次は、

です。このゲームだけでまさか、ここまでできるとは、想像を遥かに超えました。

ラストは、

です。みなさんは何曲わかるでしょうか?

では、終了です。

新・バトンしてみた5

今日は、すてりいさんのとこからです。

名前は「つっこみバトン」
なんともユニークなww
では早速


ルール
貴方が質問のないようにズバズバつっこみを入れてください。


01.あなたの名前はジャイ子ですか。
 【はぁ?あんたと一緒にすんな!】

02.それともジャイアンですか。
 【お~れは・・・・・白河だ!!】

03.あ、ごめんなさい、「プーさん」でしたね。
 【あんたに聞いた僕が馬鹿だったよ・・・】 

04.どうでもいいけどお腹すいた。
 【僕からいわせればまだ地味すぎるZE!もっとうd(ry】

05.美味しそうなマカロニグラタンでも落ちてませんかね。
 【お前は犬か!!いやっ・・・犬でも豪華すぎるよな・・・】

06.パソコンゆすったら網焼きハンバーグが落ちてきた!
 【へぇ~あんたの頭の上に?それはそれはご愁傷様】

07.おいしいなあ、網焼きハンバーグ。
 【それ・・・喰えるのか?】

08.コタツの上にアボガドあったけど、食べる?
 【うんじゃあ、1つもらおうかな?ってみかんじゃないのかよ!】

09.アボガドは洗剤にもなるらしいです。
 【じゃああんたの食器をそれで洗ってみてよ】

10.アツはナツいね。
 【アツって誰だよ!】

11.サムはフユいね。
 【こいつ日本語しゃべってるのか?】

12.そういえば、プーさんは人間なんですか?
 【そ、そうだよ(こいつ・・・・典型的の馬鹿だ)】

13.えーそうなんだー気付かなかった。
 【人間に見えないよな(嘘に気付かないのかよ!)】

14.私は人間ですよ。
 【はぁ?当たり前だろ?もしかして宇宙人か?お前】

15.確かプーさんの年齢は58歳だったよね。
 【どうしてお前はそこまで知っている!?】

16.ドラクエの攻略本に書いてあったよ。
 【ドラクエと全く関係ないから】

17.354日後が私の誕生日なんだー。いいでしょう。
 【ざ、残念だけど、その前に僕の誕生日来るから・・・】

18.誕生日プレゼントに粉チーズ貰う予定なんだ。
 【だったら、僕は、消しゴム(のカス)あげるよ】

19.あれ、いつの間にかタメ語だし。
 【最終的にはそこか!?】

20.おやすみなさい。
 【何勘違いしているんだ?まだお前の宿題は終了してないZE!】


つっこみ→軽くボケになってますね。わかります。

では、先日の忘れていた返信を(敬称略)

続きを読む

【デッキレシピ】湿地ロックビート

前回言っていた湿地草原のデッキです。まだ未完成なんですがw

モンスター 18枚

マッド・ロブスター ×3(CRV-JP003)
貫ガエル ×3(LODT-JP029)
弾圧される民 ×2(EE1-JP057)
グリズリーマザー ×3(BE1-JP053)
ペンギン・ソルジャー ×2(BE2-JP105)
氷結界の術者 ×1(DT01-JP012)
黄泉ガエル ×1(SOI-JP025)
スター・ボーイ ×1(BE2-JP064)
ウォーター・スピリット ×1(YSD3-JP002)
ラージマウス ×1(RB-32)

魔法 13枚

湿地草原 ×3(LODT-JP054)
テラ・フォーミング ×2(SD13-JP024)
サルベージ ×2(EE2-JP097)
能力調整 ×1(LODT-JO059)
レベル制限B地区 ×1(SD3-JP024)
魔導師の力 ×1(SM-49)
団結の力 ×1(SM-48)
ハンマーシュート ×1(SOD-JP038)
皆既日食の書 ×1(TDGS-JP062)

罠 9枚

激流葬 ×1(DP07-JP025)
光の護封壁 ×1(EE2-JP162)

ディメンション・ウォール ×1(CRV-JP059)
マジック・ジャマー ×1(SK2-054)
砂塵の大竜巻 ×2(SD3-JP027)
水霊術-「葵」 ×1(CRV-JP051)
魔法の筒 ×1(P4-05)
グラヴィティ・バインド-超重力の網- ×1(BE1-JP187)


エクストラデッキ 15枚

※お好きなように入れてください


こんな感じです。まだまだ未完成なので、なんともいえません。「スター・ボーイ」と「氷結界の術者」が2枚ずつ足りません。これ入れたら、どんなデッキになるのだろうかww

日記はまた後で書きます。返信はそのときに。

とりあえず・・・

目標みたいなものを立ててみました。

まず、今年中に漢検、数検2級取得。それから、来年の前半には漢検、数件準1級取得。そして、来年の冬には、漢検1級取得。

とこんな感じでがんばっていきたいと思います。待ってろよ!!漢検1級!!


さて、新たにデッキを作りました。

「湿地ロックビート」です。

このデッキに必要な、「氷結界の術者」と「スター・ボーイ」がまだ1枚しかないので、まだ完成ではないのですが、大体できてるので、近日デッキレシピをうpります。
やばい時には、「氷結界の術者」の攻撃力が、6000超えします。恐ろしいww


書くことない...orz

そういや、こちら関東ではものすごい雨がひどいです。今現在、雷が鳴っています。


ま、別に気にしませんが(ぉぃ


では返信です。(敬称略)

続きを読む

久々の日記



なんとなく、お勧め動画を載せてみました。これはおもしろいwwww


今日は、気分的に「らき☆すた」をみてました。感想は、短編ストーリーをくっつけた・・・みたいな感じだったので結構楽しめましたね、はい。

それから、「アタックデュアルEx」のサイドデッキを、変幻自在にできるようにしました。つまり、もともと29枚あるうちの中から、大会前に15枚選んでそれをサイドデッキにするみたいな方法を取りました。いろいろな形に変化する「アタックデュアルEx」は、次回のオフ会にでも。でれるかわかりませんが・・・まあ僕が開いたところで、誰も来ないのは明々白々なので、僕自身では開きません。誰かが開いてくれるのを待ってますので。積極的に参加しようと思います。

なんというgdgd文章wwwwwwwww

ということで、返信です(敬称略)

続きを読む

【デッキレシピ】アタックデュアルEx(公式大会用)

とうとう公式大会に変更しました。もちろんサイドデッキもありますよ。

モンスター 20枚

アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER ×1(LE10-JP003)
アルカナフォースEX-THE DARK RULER ×1(LODT-JP017)
ギガプラント ×3(PTDN-JP026)
ダーク・ヴァルキリア ×3(LODT-JP027)
デュアル・ランサー ×3(PTDN-JP025)
未来サムライ ×2(PTDN-JP027)
インフィニティ・ダーク ×2(GLAS-JP027)
古代の機械騎士 ×1(GLAS-JP029)
ならず者傭兵部隊 ×1(YSD3-JP019)
異次元の女戦士 ×1(SD5-JP011)
スナイプストーカー ×1(CDIP-JP015)
メタモルポット ×1(SD13-JP005)


魔法 11枚

サイクロン ×1(DP04-JP015)
強者の苦痛 ×1(WC08-JP002)
死者蘇生 ×1(PE-30)
フォース・リリース ×1(PTDN-JP056)
龍の鏡 ×1(CRV-JP040)
封印の黄金櫃 ×1(VB09-JP002)
融合 ×1(DP1-JP014)
闇の量産工場 ×1(SOD-JP037)
未来融合-フューチャー・フュージョン ×1(DP04-JP023)
カードトレーダー ×1(STON-JP046)
光の護封剣 ×1(SD6-JP021)

罠 ⑨枚

正統なる血統 ×2(YSD3-JP040)
蘇りし魂 ×1(EE2-JP222)
くず鉄のかかし ×1(JP-032)
聖なるバリア-ミラーフォース- ×1(SY2-037)
魔球の賄賂 ×1(SD10-KRSE1)
魔法の筒 ×1(SY2-035)
粘着落とし穴 ×1(EE1-JP105)
血の代償 ×1(無印)

エクストラデッキ 3枚

超合魔獣ラプテノス ×3(GLAS-JP042)

サイドデッキ 15枚

アルカナフォースXXl-THE WORLD ×2(LODT-JP016)
D-HERO Bloo-D ×1(WC07-JPB01)
光と闇の竜 ×1(YG01-JP001)
ヘルカイザー・ドラゴン ×1(TAEV-JP019)
ヴァリュアブル・アーマー ×1(TAEV-JP022)
究極封印神エクゾディオス ×1(WJMP-JP008)
地割れ ×1(YSD-JP025)
生還の宝札 ×1(SD13-JP022)
名推理 ×1(301-029)
神の宣告 ×2(SD11-JP032)
モンスターBOX ×1(SM23)
盗賊の七つ道具 ×1(SD11-JP034)
二重の落とし穴 ×1(PTDN-JP073)

こんな感じです。コンセプトは以前と変わらないですね。

では追記にて日記&返信です。

続きを読む

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23901位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
4594位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


