

【デッキレシピ】結婚過労死ネオス

デッキ名が思い浮かばないデッキ・・・

モンスター 26枚

E・HERO ネオス ×3(DT01-JP005)
究極宝玉神 レインボー・ドラゴン ×3(DP07-JP008)
ユベル ×3(PTDN-JP006)
ユベル-Das Abscheulich Ritter ×1(PTDN-JP007)
ユベル-Das Extremer Traurig Drachen ×1(PTDN-JP008)
ザ・カリキュレーター ×3(PTDN-JP036)
モンタージュ・ドラゴン ×2(TDGS-JP014)
E・HERO アナザー・ネオス ×2(TAEV-JP018)
アルカナフォース0-THE FOOL ×2(LODT-JP008)
N・グラン・モール ×1(DP06-JP002)
N・ブラック・パンサー ×1(POTD-JP005)
サクリファイス・ロータス ×1(PTDN-JP004)
クリッター ×1(KA-13)
ネオスペーシアン・コンダクター ×1(TAEV-JP032)
ネオス・ワイズマン ×1(MG02-JP001)

魔法 17枚

融合 ×3(DP1-JP014)
地獄の暴走召喚 ×2(DP2-JP025)
思い出のブランコ ×2(DP06-JP022)
未来融合-フューチャー・フュージョン ×1(POTD-JP044)
強制転移 ×1(DP04-JP018)
貪欲な壷 ×1(EE04-JP097)
死者蘇生 ×1(SDM-023)
ネオスペース ×1(DP03-JP024)
おろかな埋葬 ×1(SJ2-029)
O-オーバーソウル ×1(EE04-JP221)
サイクロン ×1(MR-47)
名推理 ×1(EE1-JP029)

ヒーロー・マスク ×1(LODT-JP045)

罠 5枚

因果切断 ×1(SOI-JP053)
激流葬 ×1(BE1-JP228)
サンダー・ブレイク ×1(EE1-JP044)
鳳翼の爆風 ×1(FET-JP053)
LIMIT REVERSE ×1(LODT-EN063)

エクストラデッキ 4枚

E・HERO ゴッド・ネオス ×1(MG02-JP002)
レインボー・ネオス ×3(PTDN-JP044)

以上です。とにかく、ネオスが活躍するデッキを作ってみました。もちろんネタですよwwww

コンセプトは自分でもわからないです(おい

リンク集

リンク集です。「続きを読む」をクリックしていただくとご覧になることができます。

続きを読む

学校開始

実は、28日に学校がスタートしてまして、今日は夏休み後2日目です。

今日は、普通に登校しようと思ったら、普通に遅刻をしてwwwwそんなとこです。

さて、三千院さんから「誰にも負けないデッキ」と希望がありましたが、正直言って、誰にも負けないデッキなんてありません。それに近いデッキならあるとは思いますが。
制限改定が行われたので「ライトロード」や「寒波シンクロダムド」は弱体化、「ドグマブレード」などの1キルデッキはほぼ消滅しました。

残っているのは「剣闘獣」のみです。なぜ573はこれに触れなかったのか?今でも謎のままです。

デュアルははやらないんかなぁ・・・・・はやってほしいですね。僕としては。

ではこのくらいなので。

追記:カテゴリに「リンク」を追加しましたので、相互リンク希望の方はそちらへ載せます

太鼓の達人DS記録 2日目

さて、話題切れなので、今回は太鼓の達人DS記録で行きます。

「おに」苦戦を誣いられたものの、なんとかできました。

今、おにでできないナムオリ曲が、

・EkiBEN2000
・闇の魂
・太鼓侍

ぐらいですね。太鼓侍は★7なのですが、なぜかできない。リズムが取りにくいみたいですね^^;
その他の曲はもう少しでできるってとこです。

スペランカーをフルコンしたいですね。(スペランカーとは、クソゲーと称されてきたゲームであるが、曲は神曲)やってて楽しいですし、連打がおおいので、もっと楽しめますね。

そういや、百花繚乱はようやく玄人譜面をクリアしました。あとは達人だけ・・・


では返信です。今日は一括で。

続きを読む

カード考察してみた5

今日は「ネフティスの鳳凰神」です。

「ネフティスの鳳凰神」は、効果によって破壊されると、次のスタンバイフェイズに特殊召喚されて、「大嵐」効果が発生するモンスターです。
Lv8にしては攻撃力が低いから、案外戦闘で倒されやすいですが、逆に考えたら、とても厄介なカードです。「ライトニング・ボルテックス」、「激流葬」でもなかなか倒せないという、効果破壊カードに対しては、不死鳥と化します。このカードと、「ユベル第2形態」で「ネフユベル」、このカードと「レッド・デーモンズ・ドラゴン」で「ネフレモン(自分で名をつけた)」などができます。そうすると、毎ターン「大嵐」!!ということになってしまいます。パーミッションであれば、多分2番目ぐらいに天敵だと思います。
「ネフティスの鳳凰神」の最大の長所といえば、「ネフティスの導き手」で特殊召喚ができること。「簡易融合」なども使えば、1ターンで「ネフティスの鳳凰神」が召喚できます。手札にきてしまった場合でも、Lv8なので「トレード・イン」でコストにできますし、相手が「ネフティスの鳳凰神」を攻撃してきたときには「ジェネレーション・チェンジ」でわざと「ネフティスの鳳凰神」を破壊し逃げて、次のターン再び召喚するということも可能です。
こう考えれば、「ネフティスの鳳凰神」はほぼ無敵になってしまいます。しかし、さすがの「ネフティスの鳳凰神」でも、攻撃力の点以外で欠点はあります。それは、「神の宣告」です。「神の宣告」は、召喚・反転召喚・特殊召喚自体を無効にするので、当然「ネフティスの鳳凰神」の効果は発動しません。要するに、パーミッションデッキは、「ネフティスの鳳凰神」に「神の宣告」でしか応えられないと言うことになります。
さらに、「ネフティスの鳳凰神」は、「ダーク・シムルグ」とも相性がいいです。「ネフティスの鳳凰神」の効果で、フィールド上の全ての魔法・罠カードを破壊すれば、相手は「ダーク・シムルグ」が存在する時セットできません。要するに、罠ロックができるのです。まあこれは「レッド・デーモンズ・ドラゴン」が存在し、次のターンで「ネフティスの鳳凰神」の効果を使用したあと、「ダーク・シムルグ」を召喚したいといけないんですが・・・正直、ここは難しいです。
そして、召喚に使い終わった「ネフティスの導き手」は、「ジャンク・シンクロン」で特殊召喚し、シンクロ召喚!!などということも可能です。まあそのあとに、シンクロ素材モンスターを除外して「ダーク・シムルグ」を出すのが一般的ですね。
最後に、「ネフティスの鳳凰神」はNさんの嫁(?)です。(関係ないですね

では終了です。

デッキリストⅩⅠ

ど~もです。「普通のデュエル」さん主催のオフ会が終わったそうですね。僕は行ってませんが、次回行きたいですね。

さて、今日はデッキリストうp11回目です。では早速w

1.アタックデュアル

2.詰め込みすぎシンクロ

3.上級多様エンジェル軽パーミ 改

4.ダーク・シルミル

5.アンデットユベル

6.剣闘獣偽融合(偽りのグラディアルフュージョニスト)

7.空気男の7番目のデッキ

8.宝玉獣(N宝玉)

9.エンシェント・ルール

10.粉砕☆玉砕☆大喝采?

11.不完全燃焼ライロ シンクロ仕様(裁きの龍なし)

以上です。では追記にて簡易説明です。

続きを読む

【デッキレシピ】アンデットユベル(未完成)

まだ完成はしてないですが、結構回ります。

モンスター 20枚

ユベル-Das Extremer Traurig Drachen ×1(PTDN-JP008)
ユベル-Das Abscheulich Ritter ×1(PTDN-JP007)
ユベル ×3(PTDN-JP006)
ゾンビ・マスター ×2(SD15-JP015)
馬頭鬼 ×3(PP11-JP004)
キラー・トマト ×2(YSD3-JP017)
終末の騎士 ×2(PTDN-JP021)
クレボンス ×3(YDGS-JP018)
闇竜の黒騎士 ×1(SD15-JP003)
スナイプストーカー ×1(CDIP-JP015)
メタモルポット ×1(SD13-JP005)


魔法カード 13枚

アンデットワールド ×1(SD15-JP016)
生者の書-禁断の呪術- ×2(SD15-JP024)
緊急テレポート ×2(TDGS-JP053)
強制転移 ×2(SD15-JP023)
ミイラの呼び声 ×1(BE1-JP235)
魔法石の採掘 ×1(SD15-JP017)
貪欲な壷 ×1(SD15-JP027)
洗脳-ブレインコントロール ×1(SD14-JP027)
打ち出の小槌 ×1(SD09-JP027)
ソウルテイカー ×1(SD15-JP019)

罠カード 7枚

サンダー・ブレイク ×2(EE1-JP044)
バトルマニア ×2(CSOC-JP063)
LIMIT REVERSE ×1(LODT-EN063)
激流葬 ×1(BE1-JP228)
血の代償 ×1(EX-48)


エキストラデッキ 15枚

※好きなカードをお入れください(Lv6シンクロ多様)

このデッキには、以前に「早すぎた埋葬」がありましたが、新禁止になってしまったので、代わりに「サンダー・ブレイク」を入れました。
このデッキ、「アンデットワールド」を使わないと、あまり回らないのです。なので、未完成といってます。完成したら、しっかりと完成体を載せようかと思います。

では久しぶりの返信です(敬称略)

続きを読む

新禁止カード・新制限カード




「サイバー・ドラゴン」がまさかの制限入りとは...orz

本当に、サイバーデッキ崩してよかったです。この動画をまとめてみると

新禁止カード

混沌の黒魔術師(制限→禁止)
D-HEROディスクガイ(制限→禁止)
早すぎた埋葬(制限→禁止)
次元融合(制限→禁止)


新制限カード

魔導戦士ブレイカー(禁止→制限)
サイバードラゴン(準制限→制限)
名推理(無制限→制限)
モンスターゲート(無制限→制限)
異次元からの帰還(無制限→制限)


新準制限カード

ダークアームドドラゴン(無制限→準制限)
裁きの龍(無制限→準制限)
召喚僧サモンプリースト(無制限→準制限)
レスキューキャット(無制限→準制限)
生還の宝札(無制限→準制限)

抹殺の使徒(制限→準制限)
ファントムオブカオス(無制限→制限)
連鎖爆撃(制限→準制限)

解除

光と闇の竜(準制限→無制限)
増援(準制限→無制限)
魔導師の力(準制限→無制限)
D-HEROディアボリックガイ(準制限→無制限)
王宮のお触れ(準制限→無制限)


こんな感じですね。この色はさらに制限され、この色は緩和されたカードとなります。
僕は「ダーク・アームド・ドラゴン」と「裁きの龍」は制限にするべきだと思います。
あとは、オフ会で手に入れようとした「混沌の黒魔術師」が禁止になってくれて、少し嬉しいです。なぜって?持ってないからです^^

【デッキレシピ】空気男の七番目のデッキ

空気男(三沢大地)の七番目のデッキと称していますが、実際のところは、余計なカードがたんまりと入ってます。

モンスター 22枚

ウォーター・ドラゴン ×2(EEN-JP015)
オキシゲドン ×3(EEN-JP014)
ハイドロゲドン ×3(EEN-JP013)
暗黒ヴェロキ ×3(PTDN-JP033)
D-HERO ダイヤモンドガイ ×3(EOJ-JP003)
雷帝ザボルグ ×3(SD14-JP009)
究極恐獣 ×1(SD09-JP014)
暗黒恐獣 ×1(SD09-JP008)
E-HERO マリシャス・エッジ ×1(DP06-JP007)
深淵の暗殺者 ×1(SD13-JP012)
ゴブリン突撃部隊 ×1(TB-44)

魔法カード 13枚

ボンディング-H2O ×3(EE04-JP103)
皆既日食の書 ×2(TDGS-JP062)
魔導師の力 ×1(SM-49)
早すぎた埋葬 ×1(SD13-JP021)
抹殺の使徒 ×1(SD1-JP012)

おろかな埋葬 ×1(SD13-JP019)
ハリケーン ×1(SJ2-022)
サイクロン ×1(SD11-JP019)
大嵐 ×1(YSD-JP027)

収縮 ×1(SD14-JP018)

罠カード 7枚

化石発掘 ×2(POTD-JP058)
ドレインシールド ×1(DP1-JP026)
砂塵の大竜巻 ×1(SD14-JP032)
魔法の筒 ×1(P4-06)
封魔の呪印 ×1(EE2-JP049)
レインボー・ライフ ×1(PTDN-JP064)

このデッキは、「D-HERO ダイヤモンドガイ」の効果で「ボンディング-H2O」を墓地に送って、効果を発動させることができます。まあ普通に召喚するために、例の2体を3積みしてるわけですが。「化石発掘」はレベル指定がないので、上級恐竜モンスターも復活できます。このデッキでは結構便利です。

太鼓の達人DS 記録1日目



最初は、「レッツゴー!陰陽師」でwww

これからは、ネタがないときはこれにしようかと思います。

さて、記録1日目ですが、もう既に、難易度「おに」を出してしまいました。いやぁ~ボタン演奏は楽しいですね。簡単にできますし。

え?アーケードはできるかって?


サーセン。難易度「むずかしい」までが限界です...orz

まあ、がんばって、アーケードの方も「さいたま2000」だけはできるようにしたいです。完全な十八番にするためにがんばります。


おにの「百花繚乱」ができないのは、僕だけ?

【デッキレシピ】ごちゃ混ぜシンクロ

こんなので、回るはずが・・・・と思っていたら、やばいほどにシンクロができました。1デュエル中に必ず3回はシンクロしました。

モンスター 21枚

サイバー・ドラゴン ×2(DT01-JP009)
ビック・ピース・ゴーレム ×1(DT02-JP003)
機動砦のギア・ゴーレム ×2(SD10-JP010)
モアイ迎撃砲 ×2(TLM-JP014)
シャトルロイド ×2(PP11-JP002)
ビッグ・シールド・ガードナー ×1(G5-02)
番兵ゴーレム ×1(FET-JP025)
ニトロ・シンクロン ×2(TDGS-JP002)
ジュッテ・ナイト ×2(TDGS-JP012)
サイコジャンパー ×1(CSOC-JP023)
ウィード ×1(CSOC-JP024)
ジャンク・シンクロン ×1(YSD3-JP011)
ダーク・リゾネーター ×1(TDGS-JP010)
フレムベル・アーチャー ×1(DT02-JP021)
フレムベル・マジカル ×1(DT01-JP017)

魔法カード 12枚

強制転移 ×2(SD1-JP018)
大寒波 ×2(SD15-JP021)
団結の力 ×1(BE1-JP244)
光の護封剣 ×1(SD11-JP022)

エネミーコントローラー ×1(SD14-JP025)
早すぎた埋葬 ×1(SD11-JP021)
打ち出の小槌 ×1(SD09-JP027)
貪欲な壷 ×1(EEN-JP037)
サイクロン ×1(DP04-JP015)
大嵐 ×1(SD11-JP023)


罠カード 8枚

万能地雷グレイモヤ ×1(SD11-JP030)
光の護封壁 ×1(EE2-JP162)
激流葬 ×1(DP02-JP025)

シンクロン・リフレクト ×1(TDGS-JP068)
シンクロ・ストライク ×1(CSOC-JP066)
地霊術-「鉄」 ×1(CRV-JP050)
血の代償 ×1(無印)
停戦協定 ×1(CA-30)


エキストラデッキ 15枚

※好きなシンクロ・融合モンスターをお入れください


「シンクロ」という概念以外からは、全く意味不明のデッキです。というか、コンセプトが、「シンクロ」以外にないというのも事実です。「シンクロ」だけにこだわったデッキです。
これで回るとか、考えられませんが、実際に回りました。こわいこわい byマリ句

日記は、後ほどつけます。

久しぶりの更新ですね

「レッツゴー!陰陽師」にはまっている白河です。

久しぶりの更新ですね。

今日は、なんも収穫ないのですが、15日に、「メガミマガジン」を買おうとしてます。なぜかって?


なのはのCDがついてくるんだZE!!

たんにそれ目当てなんですけどねwwwwwまあいい買い物でしょう。情報収集にもなりますしね。


さて、3つほど新たなデッキを作りました。

「アンデットユベル+シンクロ」
「ごちゃ混ぜシンクロ」
「空気男の七番目のデッキ」


AIBO「空気男?だぁれそれ?」

わかるひとにはわかります。

では、コンセプトを。
まず、「アンデットユベル+シンクロ」ですが、その名の通りです。このデッキにはアンデット族がLv4しかいないので、シンクロが簡単にできます。

「ごちゃ混ぜシンクロ」は、チューナーに「シンクロ素材として、これ使えるかも!?」と思ったのをぶち込んだだけです。これで回るとか信じられません。守備力高いモンスターだからですかw

「空気男の七番目のデッキ」は、まず「D-HERO ダイアモンドガイ」の効果で、「ボンディング-H2O」を墓地へ。次のターンに「出でよ!ウォータードラゴン!!」とやりたいだけ。なんでダイアモンドガイ?知らないッスwwwwこのデッキの主体は、恐竜さんザウルス!!(ぁ

では返信です(敬称略) なお、すてりいさんには、返信は済んでいるので、今回は飛ばさせていただきます。

続きを読む

【デッキレシピ】アタックデュアル

皆様から「強い」と定評のあったデッキです。

モンスター 24枚

アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER ×1(LE10-JP003)
アルカナフォースEX-THE DARK RULER ×1(LODT-JP017)
アルカナフォースXXl-THE WORLD ×1(LODT-JP016)
魔族召喚師 ×1(TAEV-JP025)
ヘルカイザー・ドラゴン ×1(TAEV-JP019)
ギガプラント ×3(PTDN-JP026)
ヴァリュアブル・アーマー ×2(TAEV-JP022)
デュアル・ランサー ×3(PTDN-JP025)
ダーク・ヴァルキリア ×3(LODT-JP027)
未来サムライ ×2(PTDN-JP027)
インフィニティ・ダーク ×2(GLAS-JP027)
古代の機械騎士 ×1(GLAS-JP029)
ならず者傭兵部隊 ×1(YSD3-JP019)
異次元の女戦士 ×1(SD5-JP011)
スナイプストーカー ×1(CDIP-JP015)

魔法カード 12枚

死者蘇生 ×1(PE-30)
早すぎた埋葬 ×1(YSD-JP023)
サイクロン ×1(DP04-JP015)
未来融合-フューチャー・フュージョン ×1(DP04-JP023)
封印の黄金櫃 ×1(VB09-JP002)
光の護封剣 ×1(SD6-JP021)
フォース・リリース ×1(PTDN-JP056)
融合 ×1(DP1-JP014)
龍の鏡 ×1(CRV-JP040)
強者の苦痛 ×1(WC02-JP002)
生還の宝札 ×1(SD13-JP022)
闇の量産工場 ×1(SOD-JP037)

罠カード 11枚

二重の落とし穴 ×2(PTDN-JP073)
正統なる血統 ×2(STON-JP057)
蘇りし魂 ×1(EE2-JP222)
血の代償 ×1(無印)
魔法の筒 ×1(SY2-035)
粘着落とし穴 ×1(EE1-JP105)
モンスターBOX ×1(SM-23)
サンダー・ブレイク ×1(SY2-040)
くず鉄のかかし ×1(YSD3-JP032)

エクストラデッキ 5枚

超合魔獣ラプテノス ×3(GLAS-JP042)
キメラテック・フォートレス・ドラゴン ×1(DP4-KRSE1)
剣闘獣ガイザレス ×1(LODT-JP044)

以上です。
このデッキは、自分の中でもバランスの取れたデッキだと思います。
デュアルモンスターは以下の役割があります。

魔族召喚師・・・「スナイプストーカー」「インフィニティ・ダーク」の自動複製
ヘルカイザー・ドラゴン・・・攻撃専門
ギガプラント・・・「ギガプラント」「ヴァリュアブル・アーマー」の自動複製
ヴァリュアブル・アーマー・・・攻撃専門
デュアル・ランサー・・・守備表示モンスター対策
ダーク・ヴァルキリア・・・モンスター除去
未来サムライ・・・モンスター除去
インフィニティ・ダーク・・・「雲魔物」対策
古代の機械騎士・・・罠を封じて攻撃

「ギガプラント」に関しては、「アルカナフォースEX-THE LIGHT RULER」や「アルカナフォースEX-THE DARK RULER」の素材や、「アルカナフォースXXl-THE WORLD」の効果素材などにもできます。これにより、「ずっと俺のターン」ができます。
魔法・罠に関しては、特殊召喚できるカードが多く入っていて、「死者蘇生」は禁止になっても「リビングデットの呼び声」で代用が効きます。また、デュアルモンスターは基本、攻撃力が低いので、「強者の苦痛」や「粘着落とし穴」などでカバーし、それでも破壊された場合の備えて「二重の落とし穴」を入れています。

もう一度言いますが、このデッキはガチですよ。

では終了です。

オフ会報告

ど~も。今日はオフ会だったので、報告したいと思います。

デュエルのほうは、なかなか楽しめました。皆さん強いです。尚且つ、レアカードをたくさん持っていて、のどから手が出るほどほしいカードもありました。本当にありがとうございました。

では本日の収穫です。

・剣闘獣ヘラクレイノス ウルトラ
・ライトエンド・ドラゴン ウルトラ
・キメラテック・フォートレス・ドラゴン(韓国) シークレット
・瞬着ボマー(韓国) アルティメット
・墓守の偵察者 ノーマル
・ものまね幻想師 ノーマル
・光神テテュス ウルトラ
・剣闘獣エクイテ ノーマル
・ニトロ・シンクロン スーパー
・ビック・ピース・ゴーレム レア
・雷帝ザボルグ ×2 スーパー
・アルカナフォースEX-THE RIGHT RULER ウルトラ
・フレア・スカラベ(韓国) スーパー
・ダーク・リゾネーター ノーマルパラレル
・ネフティスの鳳凰神 シークレット
・凡骨の意地 ノーマル
・生者の書-禁断の呪術- ノーマル
・フュージョン・ガード(韓国) スーパー
・ダメージ・ポラリライザー(韓国) ウルトラ
・正統なる血統 アルティメット
・魔宮の賄賂(韓国) シークレット

以上です。結構高価なものが手に入りましたね。嬉しいです。

今日は眠いのでこの辺で。返信はなしでお願いします。

【デッキレシピ】上級多様エンジェル軽パーミ

上級エンジェルとエンジェルパーミを合体させたらこんな風になりましたww

モンスター 23枚

The splendid VENUS ×1(LE10-JP005)
アテナ ×3(PP11-JP006)
光神機-轟龍 ×2(SD13-JP017)
アルカナフォースXXl-THE WORLD ×2(LODT-JP016)
アルカナフォースXlV-THEMPERANCE ×1(LODT-JP014)
アルカナフォースⅣ-THE EMPEROR ×2(LODT-JP011)
アルカナフォースⅦ-THE CHARIOT ×2(LODT-JP013)
ヘカテリス ×2(PP11-JP007)
オネスト ×1(LODT-JP001)
豊穣のアルテミス ×2(SD11-JP016)
智天使ハーヴェスト ×1(SD11-JP003)
神聖なる魂 ×1(SD11-JP010)
天空騎士パーシアス ×1(SD11-JP011)
ジェルエンデュオ ×1(SD11-JP007)
守護天使 ジャンヌ ×1(SD13-JP011)

魔法カード 16枚

光神化 ×3(EE04-JP224)
名推理 ×3(EE1-JP029)
神の居城-ヴァルハラ ×2(PP11-JP008)
光の結界 ×2(LODT-JP051)
死者蘇生 ×1(PE-30)
冥界の宝札 ×1(EE1-JP200)
打ち出の小槌 ×1(SD11-JP028)
サイクロン ×1(SD3-JP015)
モンスターゲート ×1(308-039)
クロス・ソウル ×1(KA-24)

罠カード 8枚

神の宣告 ×2(SD11-JP032)
攻撃の無力化 ×1(SD11-JP031)
マジック・ジャマー ×1(SD11-JP033)
盗賊の七つ道具 ×1(SD11-JP034)
逆転する運命 ×1(LODT-JP067)
聖なるバリア-ミラーフォース- ×1(SY2-037)
奇跡の光臨 ×1(EOJ-JP058)

このようなデッキです。「トレード・イン」が紛失したのは痛いですが、結構回るデッキだと思います。

さて、オフ会に持っていくデッキですが、結構変化しました。前に言ったのはなんだったのでしょうかねww

・上級多様エンジェル軽パーミ
・ダークシルミル
・アタックデュアル(ガチデュアル
・剣闘獣偽融合
・バニラデッキ
・疾きことこそ知り難きの如し
・緊急不死帝
・陵墓リバース リメイクver
・サイバー流裏デッキ
・シンクロウディアン
・不完全燃焼ライトロード
・ブレイクバウンス
・ミラクルジェネレーション(リスペクトデッキ

にしました。さすがに、全ては持っていけないので、このくらいでご勘弁をww
といっても、13デッキですね。多すぎる気がしますww

では返信です。(敬称略)

続きを読む

もう頭が回らない...orz

昨日ですが、「普通に雑談してみた2」をうpしました。下記のアドレスよりどうぞ。

http://www.voiceblog.jp/yu-gi-oh_radio/

新しいデッキを作ってみました。その名は・・・・

「岩盤爆破」デッキ

完全にネタですね。「マイン・ゴーレム」を「巨大ネズミ」や「地霊術-「鉄」」の効果で特殊召喚して、「地獄の暴走召喚」で、3体まで増やす。その後、「岩盤爆破」でドカーン・・・とこのような感じです。
さすがに、これだけでは勝てないので、「共闘するランドスターの剣士」を入れてシンクロも取り入れてみました。

ぼくは、一体何がしたかったのだろうと思いましたwww

オフ会まであと2日になりましたね。しかし、まだホビーステーションの所在地がわかりません。HP行っても、わかりにくい。。。ので、当日は、家を9時ぐらいに出ようかと思います。まあ、時間になるまでは散策でもしようかと。1人で行くので、少し緊張気味ですがw
お昼は秋葉で食べようかと思います。

では書くこともないので返信です。(敬称略)

続きを読む

「普通に雑談してみた」スタート!!

今日から、「白河涼の声音」の方にて、「普通に雑談してみた」をスタートしました。

音が低いので、音量を上げて聞いてくれれば幸いです。

URL→http://www.voiceblog.jp/yu-gi-oh_radio/

第1回は、自己紹介です。フリーに話しているので、何を言っているのかがわからなくなると思いますが、一応自己紹介という設定になってますので、よろしくお願いします。


この前、DTをしてきたら「ハイドロ・ジェネクス」が当たってしまいました。一回は喜びました。

しかし!!!!よく見てみると・・・・・

「ジェネクス・コントローラー+チューナー以外の水属性モンスター1体以上」


なにそれ・・・


なにそれ・・・


なにそれ・・・

ウルトラレアなのに、この使い勝手の悪さはなんだよ・・・・とふと思ってしまいました。
他には、変なカード3枚に、チューナー1体でした。

では返信です(敬称略)

続きを読む

デュエル動画出したいお

ど~も。なんか久しぶりな気がしますが、まあ気にしたら負けですね。

いま、一番思っていることが、「ニコニコにデュエル動画出したい」ということです。かなり批判されると思います(なにせ、弱いですからねえw)。でも、経験の1つとしてやってみたいなあというのもあります。因みに、ニコニコでは「アンクル」と名乗っています。・・・・別に、じいちゃんって意味ではないぞ。単に「アングル」から濁点をとったらこうなっただけですwwww

メンバーは、「やってもいいよ」といっているのですが、携帯から、どうやってやるのかがわからなくて、できない状態です。知っている人がいたら、教えてください。よろしくです。一応、動画の名前はいくつか上がってます。「ヘタレデュエル」「強さに定評のないデュエル」「ルールミスに定評のあるデュエル」etc

もし撮れて、投稿するようになったら、よろしくお願いします。

では書くこともないので、返信です(敬称略)

続きを読む

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
52842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
9106位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


