

全部☆ボツwwwww&新・バトンしてみた4



これはおもしろいです。最後の言葉とかがおもしろいwwwwwみてみてください。

さて、またまた新たなデッキを作ってしまいました。

「剣闘獣偽融合」です。

「なんのこっちゃ?」と思うかもしれませんが、結構回るのです。オフ会にもっていくと思うので、オフ会が終わり次第、コンセプトを載せようと思います。ヒントは「皆既日食の書」が必須カードです。

では、追記にてたてやまさんからのバトンです。

続きを読む


証拠写真(なんとなく

一応、なんとなくカードの証拠写真を、載せます。

IMG_0402_convert_20080730145238.jpg


本当に嬉しいですね。とくに、「The splendid VENUS」が。

日記は夜つけます。

ヴィーナスゲット!!&新・バトンをしてみた3

「The splendid VENUS」を交換してもらいました!!

めちゃくちゃほしかったんですが、なかなかなくて、あったとしても1800円とかで買えなかったんです。エンジェル流として恥ずかしかったですが、今日ようやく手に入れました。本当にありがとうございます。これで、ようやく「軽上級エンジェルパーミ」が作れます。(「軽」というのは、「全てではないけれど」という意味で捉えてください。)

書くことないので、自作バトンでもやりましょう。

☆ルール☆
・これを見た人は、なるべくこのバトンをコピペしてやること
・全ての質問に対して必ず回答すること
・バトンタイトルは自分で決定すること。

では「Do you like・・・バトン」スタートです・

●あなたの好きな食べ物は?
そうですね。やはりステーキでしょうか。おいしいですよね。

●あなたの好きなアニメは?
いまは「魔法少女リリカルなのはSTS」です。今18話まで見てます。

●あなたの好きな音楽は?(ジャンル関係なし)
意外にもニコニコ動画流星群です。

●あなたの好きなアニメソングは?
SECRET ANBITIONです。つづりあってるかな?

●あなたの好きなクラシックは?
アラベスク 第1番ホ短調です。

●あなたの好きな歌手は?
特にいないのですが、歌手としてみるなら水樹奈々さんです。

●あなたの好きなカードは?(カードであれば何でもいいです)
やっぱり「The splendid VENUS」です。これは相棒として働いてくれますからね。

●あなたの好きな小説は?
そんなに知らないですが、今は「リトルバスターズ!SSS」です。

●あなたの好きな魔法の種類は?(例:癒し系魔法)
攻撃系魔法がいいです。かっこいいですね。

●あなたの好きなゲームは?
堅実に大合奏バンドブラザーズDXです。

●あなたの好きなお笑い芸人は?
上原チョーです。壷にはまりましたww

●あなたの好きなHPは?
友だちや知人、尊敬する人たちのブログとニコニコ動画です。

●あなたの好きな言葉は?
「Life once for all」です。意味わかりますか?

●あなたの好きな場所は?
自分の部屋に決まってます。落ち着きます。

●最後に、自分の趣味は?
遊戯王とアニメ視聴です。

では追記にて返信です(敬称略)

続きを読む

カード考察してみた4

今日は「氷結界の龍 ブリューナク」です。

「氷結界の龍 ブリューナク」はデュエルターミナル(DT)第1弾で登場したバウンスカードです。その効果が、発動も任意効果で枚数も任意となります。シンクロデッキには今では必須のカードで、DT稼動直後の「氷結界の龍 ブリューナク」の値段は、6000円にも上るそうです。
このカードの最大の弱点は、攻撃力の低さです。効果が強力且つレベル6で出しやすいがゆえに、攻撃力はレベル6の中でも低い2300です。なので、このカードを使うときには「シンクロン・リフレクト」や「シンクロ・ストライク」を入れたほうがいいでしょう。
このカードと相性がいいのは「追い剥ぎゴブリン」です。このカードは、戦闘ダメージを与えた時、相手の手札を1枚削る永続罠カードです。「氷結界の龍 ブリューナク」の効果で、全てのカードを戻し、攻撃してダメージを与える。そうすると、その戻されたカードのうち1枚は墓地へ行きます。このコンボは、フィールド一掃に加えて手札破壊にもなります。それから、「雲魔物」とも相性はいいです。ただし、その場合は「レベル2のチューナーモンスター」が少ないと、相性は悪くなります。で、なぜ相性がいいのかというと、まず1つは「雲魔物のレベルは基本的に4」だからです。これにより、「氷結界の術者」や「ジュッテ・ナイト」を入れれば、簡単にシンクロ召喚ができます。もう一つは、「水属性」だからです。おそらく「雲魔物」には「サルベージ」が入ってると思いますが、その効果で「氷結界の術者」を手札に戻したりもできます(多分)。まあ、もしも「レベル2のチューナーモンスター」がいない場合は、仕方なく「レベル3or1のチューナーモンスター」を投入し、「雲魔物 タービュランス」と「雲魔物 スモークボール」3枚積みしましょう。それから、「雲魔物 羊雲」を2枚ぐらい入れると、もっといいと思います。
こう考えるとやはり、「氷結界の龍 ブリューナク」はどんなデッキでも合いますよね。

デッキリストⅩ

今回で10回目です。では早速・・・

1.ダーク・シルミル

2.シンクロウディアン

3.不完全燃焼ライトロード シンクロ多様

4.ATK1000よりロー(仮)

5.陵墓リバース リメイクver

6.サイバー流裏デッキ

7.緊急不死帝

8.疾きことこそ知り難きの如し

9.アタックデュアル

10.エンジェルパーミ

11.バニラサモン

12.ブレイクバウンス

13.主人公ハイランダー

です。では簡易説明を追記にて。

続きを読む

カードも少ないし、お金も少ない・・・

カードも、ろくにいいのがなく、バイトも学校で禁じられていてお金に全く余裕がない白河です。

カードの種類が少ないので、デッキもあまり作れません。というよりかは、コンセプトがいつも限定されると言ったほうがいいでしょうか?お金がほしいお・・・

さて、「ブレイクバウンス」に「カオスポッド」を入れてみました。めちゃくちゃ回るようになりました。さらに、攻撃を食い止めることもできるようになりました。始めっから、入れときゃよかったZEww

書くこともないので返信と伝達です。(敬称略)

続きを読む

初の共同ブログです

はじめての共同ブログです。

醜いかもしれませんがよろしくお願いします。

「星屑の中で君と...」

【デッキレシピ】ブレイクバウンス

先ほど、おもしろいデッキを作りました。なので、いきなりデッキレシピをうpしてみたいと思います。

皆さんの反応はどうかな?


モンスター 21枚

守護者スフィンクス ×1(BE2-JP224)
メデューサ・ワーム ×3(TLM-JP022)
モアイ迎撃砲 ×3(TLM-JP014)
ガーディアン・スタチュー ×2(TLM-JP023)
番兵ゴーレム ×1(FET-JP025)
スカラベの大群 ×1(BE2-JP221)
イナゴの軍勢 ×1(Be2-JP222)
ジャイアントマミー ×1(PM-23)
デス・ラクーダ ×1(SD15-JP005)
グレイヴ・オージャ ×1(TLM-JP017)
瞬着ボマー ×2(SOI-JP011)
薄幸のの美少女 ×1(BE2-JP079)
人食い虫 ×1(SK2-045)
フレムベル・マジカル ×1(DT01-JP017)
ジュッテ・ナイト ×1(TDGS-JP012)

魔法カード 13枚

うごめく影 ×3(TLM-JP047)
強制転移 ×2(DP04-JP018)
墓守の使い魔 ×2(MR-31)
聖域の歌声 ×1(MR-37)
大嵐 ×1(YSD-JP027)
皆既日食の書 ×1(TDGS-JP062)
サイクロン ×1(DP04-JP015)
早すぎた埋葬 ×1(SD13-JP021)
カオス・シールド ×1(EE2-JP037)

罠カード 8枚

地霊術-「鉄」 ×2(CRV-JP050)
万能地雷グレイモヤ ×1(SD11-JP030)
血の代償 ×1(無印)
停戦協定 ×1(CA-30)
砂塵の大竜巻 ×1(CA-11)
マジック・ジャマー ×1(SD13-JP033)
盗賊の七つ道具 ×1(SD11-JP034)

エキストラデッキ ~15枚

(シンクロモンスターを自由に15枚まで)

ただ単に思いつきのデッキです。このデッキは、相手をはめるデッキです。守備力の高いのと、反転召喚によって生じる効果付きモンスター且つ裏側表示にできるモンスターを集めてみました。本当なら、「番兵ゴーレム」をもう少し入れたかったのですが、残念ながら枚数足らず。

このデッキもおもしろそうなので、一応オフ会持参デッキに追加します。

では返信です(敬称略)

続きを読む

デッキ考察してみた1

第1回目は、「シルミル」です。

「シルミル」は、ご存知の通り、モンスターだけのデッキですが、なぜモンスターのデッキがそこまで強いのか。考えられるのは、モンスター効果が強いこと。それと、モンスターだけだから、妨害もされにくいことの2点だと思います。もちろん、「パーミッション」デッキにも有効で、「パーミッション」を使っている人は、「天罰」「キックバック」「神の宣告」のような、モンスターに対するカウンター罠しか使えなくなり、「マジック・ジャマー」や「盗賊の七つ道具」も無意味となってしまいます。
デッキに関してですが、構築の際、「モンスターだけ」ということを応用すれば、可能性は無限大です。例えば、「人造人間-サイコ・ショッカー」や「マジック・キャンセラー」などを入れれば、相手は魔法・罠カードが使えなくなりますし、「モンスターだけ」なので自分に害が及ぼす危険性もなくなります。それから、「闇」に重点を置くならば、「ダーク・クルセイダー」は無限強化が可能となり、枚数を計算して墓地へ送れば「ダーク・アームド・ドラゴン」も楽に召喚できます。また、「雲魔物」で作るならば、3体を生け贄または墓地へ送って召喚するモンスターを予め入れておくこともいい戦術となります。
「貪欲な壷」の代わりに「究極封印神エクゾディオス」を入れたり、除去カードとして「スナイプストーカー」を入れたり、壁モンスターとして「マシュマロン」などを入れたりと、変形が自由なのもこのデッキの長所といえます。
しかし、唯一つ難点があります。それは、「グラビティバインド-超重力の網」や「レベル制限B地区」のようなロックカードです。これらは、「シルミル」デッキの天敵となりうる可能性があります。「シルミル」デッキは、その特徴ゆえに、攻撃力が高いモンスターを多めに入れないといけないからです。つまり、攻撃力が高いモンスター=レベル4を超えている可能性が高いということになります。除去カードは、何らかのコストがないと使用できません。なので、手札をより多くためて、墓地にモンスターを少し残しておくことをお勧めします。まあ「人造人間-サイコ・ショッカー」や「マジック・キャンセラー」などを投入すれば何等問題はないですがね。
それから、特殊召喚モンスターは必須となります。「サイバー・ドラゴン」や「モンタージュ・ドラゴン」、「D-HERO ダッシュガイ」なども、いいサポートとなります。
最後に言いたい事は、「シルミル」デッキに底はないということだけ。

以上で考察終了です。

なんとなくランキング~b 1

ということで、ネタが尽きた用に作りました。なぜ今日やるのか。

ネタが尽きたからです...orz

ということで、早速やりたいと思います。因みに「バトン方式」ですので持ち帰りたい人は持ち帰ってください。
今回のテーマは「好きな曲BEST10」です。

1位 The Carnivorous Carnival/ナムコオリジナル

リズム感があって、とてもいい曲です。この曲でフルコンしたときは、快感だと思います

2位 ニコニコ動画流星群/ニコニコユーザーの誰か

はっきりいって、神曲です。ブログにも貼ってあるので見たかったらどうぞ。

3位 サクラ アマネク セカイ/yozuca*

「D.C.ⅡS.S.」のOPですね。カラオケで歌いましたが、結構いい点(自分の中では)だったので、いまではお気に入りです。

4位 羞恥心/羞恥心

なんとなく好きになってしまった曲です。「ヘキサゴンⅡ」を毎週見ているので、必ず1回は聞くはめになってましたが・・・今となってはいい曲だと思います。

5位 OVERLAP/kimeru

「遊戯王DM」のラストOPでした。前にも言ったと思いますが、最終回を思い出して聞くと鳥肌が立つんです。いい曲だ~

6位 Dancing in the velvet moon/水樹奈々

「ロザリオとバンパイア」のEDだったと思います。水木奈々さんの曲は基本好きなのですが、この曲は特に好きなんです。

7位 エアーマンが倒せない/Team.ねこかん

いろいろな替え歌もありますね。「天気予報があたらない」や「遊戯が倒せない」などw僕が考えているのは「エクゾディアが揃わない」を考えています

8位 MOSKAU~めざせモスクワ~/不明

カラオケでいつも歌ってる曲ですが、歌詞が難しい。まあ外国語なんでしょうがないですがwwwwREDIさんが歌っていたので、僕も歌ってみたらはまりました

9位 鳥の詩/Lia

国歌ですね。ある意味いい曲です。Liaさんの声もいい(?)とおもいますし、神曲ですからw

10位 Wake up your heart/KENN with The NaB's

「遊戯王GX」第2期のEDです。実際に十代(の声優)がうたってるので、いい曲に聞こえます。うたってても結構楽しいですしw

ということで、終了です。では返信(敬称略)

続きを読む

「バトルマニア」は「ユベル」のえさ

先ほど、CSOCを4パック買ってきました。

「C(チェーン)」と「バトルマニア」を集めてまして、「C」が2枚と「バトルマニア」が1枚当たりました。

鷹栖デッキを作ろうと思いますwww意外に「C」って強いですよね。まあ使い方にもよりますがw
あとは、これらを使って「CDE」デッキもやれたら作ってみようかと思います。「C(チェーン)」と「D(ディフォーマー)」、「D-HERO」「E-HERO」「E・HERO」を無理やり詰め込んでみようかとwww
回りませんね、わかります。でも完全ネタで作ってみようかと思います。「A」と「B」が出てほしいお。

それで、タイトルの話になりますが、「バトルマニア」は「ユベル」とめちゃくちゃ相性がいいですね。強制戦闘とはなかなか強いです。ここに「不運のレポート」が入ったら、大ダメージで相手オワタ\(^0^)/
なので、「疾きことこそ知り難きの如し」デッキに投入しました。因みにこのデッキには「トリプルシムルグ」が入ってます。全ての「シムルグ」を出すことが、このデッキの第2目標です。でもかなり難しいです。なにせ1枚ずつしか入ってませんからw

一応、今日当たったカードを並べます(レアリティ関係なし)。

・C・リペアラー(N) ×1
・C・シューター(N) ×1
・D・ラジオン(N) ×1
・D・チャッカン(N) ×1
・D・マグネンU(N) ×1
・ガジェット・トレーラー(N) ×1
・伝説の白石(N-R) ×1
・ヒール・ウェーバー(N) ×1
・パワー・インジェクター(N) ×1
・マンモス・ゾンビ(R) ×1
・マッド・デーモン(R) ×1
・D・パワーユニット(N) ×1
・アポート(N) ×1
・ポイズン・チェーン(N) ×1
・魔法族の里(R) ×1
・D・ゲイザー(N) ×1
・ポリノシス(N) ×1
・王家の罠(N) ×2
・バトルマニア(R) ×1

以上になります。スーパー以上は当たりませんでしたが、使えそうなのが当たってよかったです。「ハネワタ」はいらない子www

カード考察してみた3

今日は1つです。

今日は「宝玉獣」について考察します。

「宝玉獣」は全7種類いて、破壊されると魔法・罠ゾーンに「永続魔法」として置かれるというのは、ご承知の通りだと思います。この効果を利用して、「降雷皇ハモン」などがデッキに入れられます。そのほかには「宝玉の導き」や「宝玉の祈り」なども、この効果に関連してきます。一番関連されるのは「虹の古代都市-レインボー・ルイン」です。魔法・罠ゾーンにある「宝玉獣」の数によって、その効果は増え続けます。その手助けとなるのが、「宝玉獣 サファイア・ペガサス」や「宝玉の恵み」などです。「宝玉獣 サファイア・ペガサス」は、召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時自分のデッキから「宝玉獣」と名のついたモンスターを1体魔法・罠ゾーンに置けるという効果を持ってます。この効果は、いくつかのメリットがあります。
1.「究極宝玉神 レインボー・ドラゴン」の召喚に1歩近づく
2.「虹の古代都市-レインボー・ルイン」の効果がプラスされる
3.魔法・罠カードにある「宝玉獣」と名のつくモンスターと関連のあるカードが使用できる
しかし、デメリットもあります。それは、「魔法・罠カードが1枚置けなくなる」という点です。ただ、このデメリットの解消点もあります。それは「宝玉獣 ルビー・カーバンクル」です。このカードは特殊召喚に成功した時、魔法・罠ゾーンに置かれている「宝玉獣」と名のつくカードを全て特殊召喚できるという効果です。あとは「降雷皇ハモン」でも言いと思います。このカードは自分の永続魔法を3枚墓地に送れば特殊召喚できます。したがって、永続魔法扱いとされている「宝玉獣」を墓地へ送れば、簡単に召喚することができます。
僕が考えるに、「宝玉獣」は攻撃力が低いと思います。なので、その対抗策として「強者の苦痛」や「強制転移」などを入れたほうがいいかもしれません。もしくは、「宝玉の解放」を入れて攻撃力をあげるか、「突進」を入れたりとか、いろいろあります。まあ、「究極宝玉神 レインボー・ドラゴン」を特殊召喚したいなら墓地へそのままいったほうが、ダメージもないのですがね。そこで、「おろかな埋葬」や「手札断札」のような、デッキ・手札から直接墓地へ送るカードもお勧めします。「手札断札」なんて、捨てた後にドローできるので、手札1枚消費でOKです。でも、「手札断札」よりかは「メタモルポット」のほうがいい気がしますが・・・まあそこら辺は作る人たちの価値観という事で。

では終了です。

ただの模写ですよww

一応、下手な絵を載せてみました。といっても、単にカードの絵柄を模写しただけですがwww
hanekuri Lv9

オフ会に持っていくデッキが、ようやく決まりました。

・ダーク・シルミル(弥生さんが闇に染まりましたw)
・エンジェルパーミッション(カウンター罠の大喝采)
・サイバー流裏デッキ(勝利をリスペクトできない)
・陵墓リバース リメイクver(精神的攻撃)
・アタックデュアル(ガチデッキのように見えて実はテーマ)
・緊急不死帝(サイキックとシンクロしようZE☆)
・疾きことは知り難きの如し(ユベルウウウウウゥゥゥゥゥゥゥ・・・)
・全てを照らしき「虹」の如し(ヨハンヨハーン)

を持っていきます。本当に、楽しみですね。はい。

今日は、「魔法少女リリカルなのはSTS」を3話まで視聴しました。
スバルかっこいい・・・・・ティアナは微妙w

まあ楽しんでます。実は前2作は全く見てないんですよねw
順序が逆な件について。まあ気にしませんがwwwww

では返信いっちゃおーーーーーー(相変わらずの敬称略)

続きを読む

学校終了!+実力テストの結果報告

なにかと忙しかった白河です。

今日で、一応学校登校は終了で夏休みになります。
夏休みの方針は、「6時間勉強」と設定しました。なにせやることがなくて暇なものでw

そして、今日実力試験の結果が返ってきました。しかし、あまりいい結果じゃなかったです...orz

国語   61/100
数学   36/100
英語   56/100
世界史  22/50
日本史  36/50
理科A  40/50
理科B  22/50

となりました。正直数学は時間足らず...orz
時間があれば、80点は超えてた自信があります。多分・・・

では学校関連は終了です。

今日は18日ですね。明日は新パックの発売日ですが・・・お金がなく買えない現実でいます。8/9のオフ会のときに、少し買う予定でいますが、「ブラック・ローズ・ドラゴン」なんて当たりませんよww
期待しないでおきましょう。

では終了です

カード考察してみた2

では早速いきましょう。

まずは「ダーク・アームド・ドラゴン」です

「ダーク・アームド・ドラゴン」は、よく召喚条件を間違える人がいます。「3体以上」ではなく「3対以下」でもなく「3体のみ」ですよ。まずはここから確認です。
さて、「ダーク・アームド・ドラゴン」は、墓地の存在する闇属性モンスターをゲームから除外することで、フィールド上のカードを1枚破壊できるという脅威の効果を持ってます。このカードは「ユベル」とも相性がよく、「ユベル」が出ている状態で、「ダーク・アームド・ドラゴン」を特殊召喚し、効果を対象を「ユベル(ユベル第2形態)」に発動すれば、一気に「ユベル第2形態(ユベル最終形態)」が召喚できます。1度召喚したら、とても頼れるカードだと思います。
このカードを応用して、「寒波シンクロダムド」というデッキもあります。見たところ、このデッキで大会を勝ち抜いてる人が数多くあり、最も使われているデッキの類に入ると思います。ただ、墓地や除外ゾーンからの特殊召喚・通常召喚が不可能なので、墓地にいったら、「ダーク・シムルグ」や「究極宝玉神 レインボー・ダーク・ドラゴン」などのコストにしよう!!
まあ僕なら、「ダーク・シルミル」に入れて、使い道を図ったりしますけど、闇デッキでないと、どうも使いにくいのも、ダークモンスターの名残でしょうかね。



次は「アルカナフォースEX-THE RIGHT RULER」です

リミデットエディションで登場した、究極の「アルカナフォース」です。表の効果(正位置)も裏の効果(逆位置)も、効果が強すぎます。
表は、墓地よりカード回収で、裏は、このカードを対象とした効果を攻撃力を1000下げることで、全て無効としますが、改めて、鬼畜だと思います。ふるめたさん(効果音うp主)は、「雲魔物」に混入させて、「アタックラウディアン」を作っていました。その脅威は、「深淵の中の光路」でご覧下さい。
このカードは「3体のモンスターを墓地に送ることで特殊召喚」できるモンスターです。つまり、ご存知の通り「トークン」では召喚できないということです。生け贄にして、特殊召喚であれば、可能です(例:邪神アバター)。また、相性がいいのは「雲魔物」だけではなく「シーラカンス」や「ギガプラント」なんかも相性がいいです。他には「きつね火」でも特殊召喚が可能です。
裏の効果は、一見「4回だけの効果で弱くなるじゃん」と思うかもしれませんが、カウンター罠と組み合わせることでその効果を使わなくてよくなり、最後の手段としても使用できます。なんにでも応用が利くカードだと思います。


では今日のカード考察は終了です。では返信です(敬称略)

続きを読む

少し訂正・・・

少し、オフ会に持っていくデッキを訂正します。

上級エンジェル→ダークシルミル

とします。

カード考察してみた1

今日から、自分なりにカード考察を行ってみたいと思います。枚数は、やる日によって変わります。

では、記念すべき1枚目は

「ブラック・マジシャン」です。

遊戯の切り札ですが、一見ただの通常モンスターですよね。
でも、このカードに関わるカードがありすぎると思います。例えば「千本ナイフ」とか「黒魔術のカーテン」とかがありますね。「千本ナイフ」と「黒魔術のカーテン」なんて、デッキに「ブラック・マジシャン」が無いと使用不可ですよね。でも、「千本ナイフ」なんてコストがない分使いやすいですし、「黒魔術のカーテン」は結構代償が大きいですが、デッキから「ブラック・マジシャン」を特殊召喚できる。
他にも、「光と闇の洗礼」とか「ディメンション・マジック」とかも、「ブラック・マジシャン」と併用させて使用すれば、可能性無限大です。
あと、関連するカードは「騎士の称号」「賢者の宝石」「黒・魔・導」「黒の魔法神官」「黒魔導の執行者」「黒炎の騎士-ブラック・フレア・ナイト」「幻影の騎士-ミラージュ・ナイト」「黒衣の大賢者」「ブラック・マジシャンズ・ナイト」「魔術の呪文書」・・・etc

このカードで、1KILLも可能だと思うんです。
「ブラック・マジシャン」を召喚→「黒・魔・導」発動→攻撃→「ディメンション・マジック」発動→「混沌の黒魔術師」召喚→効果で「ディメンション・マジック」回収→攻撃→「ディメンション・マジック」発動→「ブラック・マジシャン・ガール」召喚→攻撃→「異次元からの帰還」発動→「混沌の黒魔術師」召喚→攻撃

こんなにうまくいくはずもないですが、一応ライフ的には相手は終わってます。因みに、上のコンボが完成すると合計10400ダメージですね。あくまでも理想です。今思うと「黒魔族復活の棺」がOCG化されなくてよかったです。「ブラック・マジシャン」怖いです。



次は「デュアル」です(カード自体ではないですが、カードの種類として)。

まず、共通効果から紹介します。
「このカードは墓地またはフィールド上に表側表示で存在する場合、通常モンスターとして扱う。フィールド上に表側表示で存在するこのカードを通常召喚扱いとして再度召喚することで、このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●(以下効果)」
このカードらは、通常モンスターとしても扱えるし、効果モンスターとしても扱えるので、少し特殊です。この効果のおかげで、「蘇りし魂」「正統なる血統」「闇の量産工場」が使用でき、また「究極封印神エクゾディオス」の攻撃力増加の役割も果たします。さらに「超合魔獣 ラプテノス」がでている限り「デュアル」モンスターは、全て再度召喚された状態になるという効果があります。

一体、「デュアル」の恐ろしさはなんなのか?

それは、「展開力の速さ」です。いい例が「ギガプラント」で、このカードは、墓地に存在する植物族または昆虫族を特殊召喚できる効果があります。墓地に2体いる状態、さらに「超合魔獣 ラプテノス」が出ている状態で、手札の「ギガプラント」を召喚するとどうなるか。もうお分かりの通り、フィールド上に「ギガプラント」3体が揃うことになります。さらにここに正位置の効果を持った「アルカナフォースXXI-THE WORLD」がいたらどうなるか。「ずっと俺のターン!!!」完成です。まあ考えればわかります。他にも複数攻撃ができる「ヘルカイザー・ドラゴン」「ヴァリュアブル・アーマー」などもいい戦力になります。Lv4のなかで使えると思ったのが「ダーク・ヴァルキリア」です。このカードは、魔力カウンターを1個載せることができ(原則自分の効果でしか置けない)、魔力カウンター1個につき攻撃力を300ポイントアップさせます。さらに、その魔力カウンターを取り除くことで、フィールド上のモンスターを1体破壊できるという、攻撃力アップに加え、破壊効果もあるので、使えると思います。
また、罠カードで、「デュアル」デッキに必須の鬼畜カード「二重の落とし穴」もあります。これは、再度召喚されたモンスターが戦闘によって破壊されたとき、相手のモンスターを全て破壊できます。まさかの「聖なるバリア-ミラーフォース」以上(?)の効果を持ったカードも存在します。

こう考えると、「デュアル」って恐ろしいですよね。


という事で、終了します。

いまだに、デッキを試行錯誤中・・・

オフ会に、どんなデッキを持っていこうか、正直悩んでます。

今のところ
・上級エンジェル
・宝玉獣
・陵墓リバース
・緊急不死帝
・サイバー流裏デッキ
・デュアルデッキ(ガチ)

はもっていこうと思います。未完成のもありますが、完成に程よく近いので。

あとは、どんなデッキをもっていきましょうかね。一応、電池メンなんかもありますけど、いまいち回りがよくないんですよね。

とまあ、試行錯誤をして、もって行くデッキを、7月中には決めたいと思います。

さて、今日は、ネタがないですね。正直何を話せばいいのやら・・・・・・・・

まあいいか。では終了です。

「普通にデュエル」様のオフ会

すてりいさんが、「人数少ないかもしれません」といっていたので、僕も何かお手伝いをしたいと思います。

8月9日(土)

秋葉原のホビーステーションで

オフ会を開くそうです

時間は12時開始です


因みに、僕は「普通にデュエル」メンバーとは全く関係ないです。ただお手伝いをしているだけなので、決して僕が「普通にデュエル」メンバーではないことを前提に、お考え下さい。といっても、参加しますので、この記事を見てくる人は、僕を見かけるかもです。特徴は特に言いませんがw

詳しくは、「すてりいのんびりにっき」にてご確認ください。

URL
http://stealys.blog70.fc2.com/blog-entry-98.html

ではノシ

新・バトンしてみた2

バチカンさんのブログより持ち帰ってきました。

★いつから遊戯王やってる?
マジック・ルーラーの時からかな 

★最もお気に入りの通常モンスターカードは?
青眼の白龍です。これ以外に思いつきませんでした

★最もお気に入りの効果モンスターカードは?
アテナです。僕の中で天使族の中心カードです

★最もお気に入りの融合モンスターカードは?
サイバー・エンド・ドラゴンです。サイバー流奥義ですからw

★最もお気に入りの儀式モンスターカードは?
カオス・ソルジャーです。特に理由はありません

★最もお気に入りの通常魔法カードは?
強者の苦痛です。あの効果は痛いですね

★最もお気に入りの速攻魔法カードは?
光神化です。アテナ1KILLもできますし、展開も速くできますので

★最もお気に入りの装備魔法カードは?
団結の力です。最大4000UPはやばい・・・

★最もお気に入りの永続魔法カードは?
ヴァルハラです。天使族デッキに欠かせないカードです。

★最もお気に入りの儀式魔法カードは?
カオス黒魔術の儀式です。

★最もお気に入りのフィールド魔法カードは?
天空の聖域です。エンジェル流の極みです

★最もお気に入りの通常罠カードは?
ミラフォですね。名前もかっこいい・・・

★最もお気に入りの永続罠カードは?
お触れwwwwお触れホルスをやってみたい一心です

★最もお気に入りのカウンター罠カードは?
強烈なはたき落としw

★最もお気に入りの禁止カードは?
サンダーボルトです。破壊力はヤヴァイ

★デッキコンセプトは?
ネタとテーマ

★一番好きな属性は?
風と光

★一番好きな種族は?
天使と機械

★どんなタイプのデッキを使ってる?
コンボ系パワー

★パック買い派orシングル買い派?
パックが多いです

★最近当たったスーパー、ウルトラ、アルティメット
サファイア・ペガサス(アル)

★最近買ってお買い得だと思ったシングルは?そのお値段は?
魔導師の力で50円www

★何個のデッキを持ってる?その内訳は?
多分7個です。一部ガチもありますが

★今すぐに欲しいカードは?
限定カード全部3枚ずつ

★復刻して欲しい初期のカードは?
初期はないです

★リメイクして欲しい初期のカードは?
ワイトwww

★デュエルの勝率は?
50%ぐらいです

★公式大会の最高成績は?
4位ぐらいでしたね。まぐれですよ

★コレを回したい決闘者は?
誰でもいいのでやってみてください。

では終了です

【デッキレシピ】サイバー流裏デッキ

サイバー流の、裏デッキの紹介です。一部関係ないものもありますが、気にしたら負けですw

モンスター 22枚

サイバー・ドラゴン ×2(CRV-JP015)
サイバー・ダーク・エッジ ×2(DP04-JP008)
サイバー・ダーク・ホーン ×2(DP04-JP007)
サイバー・ダーク・キール ×2(DP04-JP009)
プロト・サイバー・ドラゴン ×2(DP04-JP004)
サイバー・バリア・ドラゴン ×1(SOI-JP006)
サイバー・レーザー・ドラゴン ×1(SOI-JP007)
サイバー・ヴァリー ×1(PTDN-JP010)
青眼の白龍 ×3(DT01-JP001)
仮面竜 ×3(SOD-JP026)
炎龍 ×1(YSD3-JP013)
終末の騎士 ×1(PTDN-JP021)
クリッター ×1(KA-13)

魔法カード 19枚

パワー・ボンド ×2(CRV-JP017)
融合 ×2(DP1-JP014)
超融合 ×1(PTDN-JP046)
サイバーダーク・インパクト! ×1(TAEV-JP054)
次元融合 ×1(307-039)
未来融合-フューチャー・フュージョン- ×1(DP04-JP023)
オーバーロード・フュージョン ×1(POTD-JP042)
フォトン・ジェネレーター・ユニット ×1(DP04-JP021)
リミッター解除 ×1(BE1-JP179)
エヴォリューション・バースト ×1(DT01-JP045)
貪欲な壷 ×1(EE04-JP097)
大嵐 ×1(SD11-JP023)
早すぎた埋葬 ×1(YU-30)
おろかな埋葬 ×1(SJ2-029)
死者蘇生 ×1(SDM-023)
融合解除 ×1(DP04-JP017)
ダーク・バースト ×1(PTDN-JP054)

罠カード 2枚

アタック・リフレクター・ユニット ×1(SOI-JP051)
DNA改造手術 ×1(BE1-JP081)

エキストラデッキ 15枚

鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン ×2(CDIP-JP035)
キメラテック・オーバー・ドラゴン ×2(POTD-JP034)
サイバー・エンド・ドラゴン ×2(MC2-JP001)
サイバー・ツイン・ドラゴン ×3(CRV-JP035)
ミスト・ウォーム ×1(DT01-JP032)
レッド・デーモンズ・ドラゴン ×1(WJMP-JP010)
ギガンテック・ファイター ×1(YSD3-JP043)
ゴヨウ・ガーディアン ×1(TDGS-JP042)
大地の騎士ガイアナイト ×1(YSD3-JP042)
マジカル・アンドロイド ×1(TDGS-JP043)


「ハウンド・ドラゴン」が入っていないのは、単に持ってないだけです。手に入れたら入れますけど、それまでは「仮面竜」で補修www
コンセプトは、言わなくてもわかるでしょう。わからない人は、「遊戯王カードWiki」へGO!!

では返信です(敬称略)

続きを読む

白河ことり 大量うp

ということで、うpします。

白河ことり5
白河ことり4
白河ことり3
白河ことり2
白河ことり


いじょうです。では返信です(敬称略)

続きを読む

久しぶりに・・・・

久しぶりに、「D.C.S.S.」を見ましたよ。今日は1~2話ですが・・・

ことりの感情と行動に絶句しましたwwwwwwww

あの行動を受けたい!!!!!!さすがは、僕の嫁且つ姉ww


さて、今日は、デュエルをしてきました。オフに向けてのデッキ調整です。結構負けました...orz
しかし、本気のデッキなど一切使わないポリシーはつらぬいてます。オフ会でガチデッキ使ったら嫌われる可能性大ですもんね。

という事で、ネタ&テーマで勝負!!!!あんま勝てなかった、勝てなかった(大事なことなので2回いいました

僕もオフ会開きたいのですが、はっきり言って無理に等しいでしょうね。そんな力僕にはない・・・
でもいずれ開きたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。

では返信(敬称略)

続きを読む

【デッキレシピ】陵墓リバース リメイクver

REDIさんの「陵墓リバース」を自分風にアレンジしてみました。この回りは、オフ会持参決定ですね。

モンスター 20枚

グリズリーマザー ×3
派手ハネ ×3
激昂のムカムカ ×2
使徒喰い虫 ×2
砂塵の悪霊 ×2
ハイドロゲドン ×2
究極生け贄要因エクゾディオス ×2
黄泉ガエル ×1
ヴァリュアブル・アーマー ×1
偉大天狗 ×1
八俣大蛇 ×1

魔法カード 13枚

死皇帝の陵墓 ×3
二重召喚 ×2
テラ・フォーミング ×2
魔導師の力 ×1
おろかな埋葬 ×1
サイクロン ×1
皆既日食の書 ×1
収縮 ×1
クロス・ソウル ×1

罠カード 7枚

レインボー・ライフ ×3
ドレインシールド ×1
魔法の筒 ×1
激流葬 ×1
復活の墓穴 ×1

コンセプトはREDIさんと全く同じです。「死皇帝の陵墓」でセットして、相手をはめるデッキになります。

そして、ただ今製作中のデッキが、以下の通りです。

【上級エンジェル】
【セイバーデッキ】
【マジシャン7変化】

となります。別に関係ないとは思いますがwwww

では返信もないので終了です。寂しいお・・・・・・・・・

波に乗れてなかった自分が恥ずかしい・・・



今頃流星群にはまり始めた、白河涼です。

いやぁ、初めて聞いた時には衝撃を覚えました。結構よかったですね。はい。

さて、話は変わりますが、先ほど、新しいデッキを構築いたしました。
名は「上級怪物」と「風闇地1KILL」です。

ネーミングセンス0...orz

まあとにかく、前者のコンセプトです。このデッキは、シルミルデッキでもなく、マジエプデッキでもないです。上級モンスターを集めて回すという、昔で言えばある意味最強のデッキです。(昔は生け贄を必要としなかったので)しかし、今ではリリース(生け贄)があるので、多分弱いです。召喚方法は「名推理」「D-HERO ダッシュガイ」「死皇帝の陵墓」「レベル変換実験室」「モンタージュ・ドラゴン」です。本当なら「おろかな埋葬」も入れたいのですが、「サイバーダーク」に入れてるので、ありません。

そして、後者のコンセプトは「暗黒プテラ」2枚と「メガ・キャノン・ソルジャー」と「血の代償」or「暗黒プテラ」と「プリーステス・オーム」と「DNA移植手術」と「血の代償」というふうになってます。本当であれば「キャノン・ソルジャー」も入れたいのですが、ないのでパス。まあ、わかると思うので説明は(ry

またまたH/K

今日は、テストがありました。世界史以外は普通にできました。以上!!!!


変な終わり方ですが終了です。

新・バトンしてみた1

たてやまさんのブログよりバトンを持ち帰ってきたのでやりたいと思います。

☆ルール☆
◆あなたのPC内にある音楽データを全部対象にして、音楽プレイヤーでランダム演奏をしてください。
◆そして流れた10曲のタイトル/アーティスト名を以下に包み隠さず記入すること!
◆あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい!
◆変な曲が出ても泣かない!
◆しかし多少の言い訳は許す!
◆タイトルは必ず地雷バトンであることをほのめかすようなことを書くこと

タイトルは・・・・・・・思い浮かびませんので、てけとーに「My favorite music Random play 10」略して「MR10」でwww

ではWinampでスタート。

1、Precious Time,Glory Days/サイキックラバー
遊戯王GX第4期のOPですよね。結構好きなんですよ。このOPだけは必ず歌ってましたねwwwwカラオケでもだいたい歌います。因みに、読み方は「プレシャス タイム,グローリィ デイズ」です。

2、メグメル~Cuckool Mix~/eufonius
つづり合ってるかな?この曲を聞くと、早く「CLANNAD 2期」がみたいんです。智代がいい思い出www音楽の授業でも流したいお(´・ω・`)

3、空に唄えば/175R
ロック系が嫌いといっておいて、この曲は結構お気に入りだったりします。

4、Wake up your heart/KENN with The NaB's
遊戯王GX第2期のEDですね。カラオケでは必ず歌うレパートリーの1曲です。またまたロックwwww...orz
でもいい曲なのは確かなはず・・・・・・・・・でしゅwww

5、O2/ORANGE RANGE
きたあああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!自分の中で神曲!!!!でも早口言葉的なところは歌えません...orzカラオケではまだ歌ってませんが、いつか歌います。

6、STER RISE/川添珠姫(ry
歌っている人がたくさんいるので、略します。昔ははまってましたね・・・・・でも今ははまってません。剣道に目覚めたのも、このアニメ「バンブレ」のせいです。(わかる人にはわかります
たまちゃんの慌てぶりは、さすがに萌えました(おま

7、ヒカリ/堀江由衣
今では、そこまでは好んでいません。でも昔は、結構好んでました。何の曲でしたっけ?忘れましたwwwwwまあ気にしたら負けです(おい

8、鳥の詩/Lia
僕の中では、key作品の中で、この曲がNo.1だと思います。この曲を聞くだけで、鳥肌が立ちます。この作品「AIR」は、皆様より「お勧め」とうたわれたアニメなので、早速視聴しました。いきなり鳥肌wwwwすごい感動しました。

9、サクラ アマネク セカイ/yozuca*
この曲が、一番好きです。最終回を思い出しながらこの曲を聞くと、ジワジワってきて、いいです。この曲は、一般の人が聞いてもいい曲と思うはずです(多分

10、The Carnivorous Carnival/ナムコオリジナル

とてもリズムがある曲なので、お気に入りです。この「おに」は想像以上に難しいですが、「むずかしい」は想像以上に簡単でしたwwwwまあ、少し手を抜いてしまったので、魂までは行きませんでしたが・・・・


では返信です(敬称略)

続きを読む

デッキリストⅨ

「普通にデュエル」様のオフ会に向けて、いいデッキを製作中です。間に合うといいですが・・・

さて今日で9回目になりますが、結構デッキが増えていきました。


1.全てを照らしき「虹」の如し

2.緊急不死帝

3.疾きことこそ知り難きの如し

4.静かなること「水」の如し

5.侵掠すること「火」の如し

6.動かざること「地」の如し

7.墓守の掟

8.アタックラウディアン(ふるめたさんリスペクトデッキ)

9.剣闘獣デッキ

10.マジエプ1KILL

11.サイバー流裏デッキ(ヘルカイザーファンデッキ)

12.ビックパイパーデッキ

以上です。では追記にてデッキ解説と返信を行います。

続きを読む

第5期パックを振り返る・・・

もう既に第6期のパックに入っています。ということで、第5期のパックをここで振り返ってみようと思います。

POWER OF THE DUELIST(2006/05/18 発売)

僕的には「キメラッテック・オーバー・ドラゴン」がいい印象ですね。今でもサイバー流なのでしっかりと使ってますよ。あとは、シルミルデッキに必須の「D-HERO ダッシュガイ」もありました。「E・HERO ネオス」もこのパックででてきましたね。

CYBERDARK IMPACT(2006/08/10 発売)

サイバー流裏デッキのカードが入っていましたね。僕にとっては必須カードでした。でも後々「DUELIST PACK ヘルカイザー編」ででてきますが・・・ここで出てきた脅威のカード、それは「スナイプストーカー」です。手札1枚のコストであれは強すぎました。

STRIKE OF NEOS(2006/11/16 発売)

「高等儀式術」などがこのパックででました。あとは、「六武衆」がとても印象強いです。Nさんの「六武衆邪神」は正直驚きましたw「N・グラン・モール」なども強いカードの一部ですよね。

FORCE OF THE BREAKER(2007/02/15 発売)

このパックで「宝玉獣」が出現しました。発売当初は「強いのか?」と思っていましたが、この後のパックでさらに強力になります。あと「ヴォルカニック」もこのパックです。因みに、その系統のカードを持っていませんwwww

TACTICAL EVOLUTION(2007/05/12 発売)

僕にいわせれば、まさに神パックでした。僕はこのパックのおかげで「宝玉獣」に目覚めてしまったのだから・・・・ここでは「ヴェノム」がでてきて、爬虫類族の支えとなりました。作ってみたかったですね。「ヴェノム」デッキ・・・

GLADIATOR'S ASSAULT(2007/07/21 発売)

ここでは、「E-HERO」「雲魔物」「剣闘獣」の3つが新しく入ってきました。「雲魔物」と「剣闘獣」のデッキは作りましたが「E-HERO」は作ってないです。ふるめたさんの「アタックラウディアン」はこのパックから作られました。

PHANTOM OF DARKNESS(2007/11/23 発売)

ヨハンと十代の友情モンスター「レインボー・ネオス」が登場したのがこのパックです。主に「闇」を取り扱ってますが、このカードは「光」です。他にも「超古深海王シーラカンス」なども入っていました。このカードがきっかけでバチカンさんは「米国シーラカンス」を作りました。

LIGHT OF DESTRUCTION(2008/02/23 発売)

脅威のカード「オネスト」と「裁きの龍」がでたパックです。ここでは新しく「ライトロード」と「アルカナフォース」が入りました。前回のパックとは真逆の「光」を主に取り扱ったパックです。「ライトロード」の強さは脅威でした・・・・・


ということで、第5期のパックを振り返ってみましたが、まだまだ買えるので、少し買ってみようかなと思いました。

では返信です(敬称略)

続きを読む

「アンデット・ワールド」の応用力は底知れず

今日、新たにデッキを作りました。もうそろそろ自重したほうがいい気がしますw

さて、新デッキは「緊急不死帝」です。
「緊急テレポート」+「七帝」+「アンデット」を組み合わせました。

とりあえずコンセプトだけ。

緊テレで「クレボンス」を特殊召喚→「七帝」召喚→破壊されたら、「アンデット・ワールド」発動→「ゾンビ・マスター」の効果で何でもいいので復活→再び「七帝」召喚

とこんな感じです。要するに、モンスターがほぼ絶えないってことですね。ただ「アンデット・ワールド」が1枚しかないので、まだまだですが、これからもう2箱買う予定なので、これからしっかりと強化していきます。

先ほど、「D.CⅡS.S.」の13話をみてきましたが・・・・

泣きはしなかったけれど、感動はしました。まあみてない人、あるいは興味がある人はみてみてください。一応お勧めのアニメですのでw

では返信です(敬称略)

続きを読む

正直マジエプはガチカード

マジエプ1KILLを作って早速デュエルしてみました。

「名推理」発動→相手が8を選択→見事に「混沌の黒魔術師」が来て墓地送り→死皇帝の陵墓で「D・D・M」を召喚→「モンスターゲート」発動→うまく45枚墓地へ→全部カードセット→相手のターンへ→スタンバイフェイズにマジエプ発動→相手オワタ\(^0^)/

まさか当てられるとは思わなかったですwwww

僕が思うに「名推理」は制限カードにしたほうがいいとおもう・・・・・強すぎませんか?あのカードw

そして、新たにデッキを作ってしまいました。

「機械闇竜デッキ」です。そのままwwwww

まあ実践してないのでどうもいえませんが・・・完全にファンデッキですね、わかります。


では返信です(敬称略)

続きを読む

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ancle(あんくる)

Author:ancle(あんくる)
ベイスターズとロッテのファン。
Twitter(一般):ryo_shirakawa
Twitter(アケ):ancle_coj
Twitter(旅):travelancle

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
32630位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
6029位
アクセスランキングを見る>>
遊戯王Wikiと連動したよ!
FC2ランキング

FC2Blog Ranking


